花ちゃんのハナマル日記

アスパラガスを使って…☆

 

きのう出演の宣伝隊の方々に

 

佐賀県産のアスパラガスをいただきました

 

私の大好きな野菜の1つ

 

アスパラガス

 

アスパラガスには、名前の由来となった

アスパラギン酸が含まれていて

疲労回復に良いそうなので、

暑くて疲労が溜まりやすい

今の時期にピッタリかもしれませんね

 

 

そのアスパラガスを使ってさっそく

 

アスパラポタージュ

 

を作りました

 

アスパラ ポタージュ

光で色が飛んでいますが、本当は黄緑色のスープです(笑)

そして器がなくコーヒーカップ(笑)色々ごめんなさい

 

 

素材そのものが良いので

 

美味しくいただけましたよ

 

 

今年は野菜を駆使して

 

夏バテ防止です

 

 

 

 

 

<
>

Hanada Yurina

  • 出身地福岡市
  • 星座蟹座
趣味
旅行・映画鑑賞・動植物と触れ合う
ひとこと
視聴者の皆さんのタメになるだけでなく、笑顔につながる番組をお届けできるよう頑張ります☆
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031