邦明くん、今日はドコ行ってナンしてきた?

卒業 ~17の誇りを胸に~

こんにちは!

サガテレビアナウンサー 平川邦明です!

 

1月8日(月)のかちかちPressでお伝えしましたが

約2年間務めたサガン鳥栖コーナー担当を卒業することとなりました

 

2016年シーズン、2017年シーズンを担当。

特に2017年シーズンは、サガン鳥栖発足20周年と記念すべき年を担当させてもらったこと大変うれしく思います。

 

サガン鳥栖の取材を通して、選手、スタッフの皆さんをはじめサポーターの皆さん、発足に携わった方々など多くの方にお会いしました。

その中で、特に思い出深いのが、「奇跡のサガン鳥栖」と題して放送した20周年企画の取材です。

フューチャーズ存続にかけるサポーター、鳥栖市民の思い…

6万人という町で5万人の署名を集める過酷さ…

度重なる経営危機に見舞われながらも、選手、スタッフ、サポーター、市民、県民の力を合わせて、苦難を乗り越え続けたサガン鳥栖。

 

 

「毎週末、スタジアムに応援へ」「デートでスタジアムへ」「家族でスタジアムへ」

現在、当たり前に行われている「応援に行く」「スタジアムに行く」という行動が成り立つまでの苦労を取材し、サガン鳥栖というクラブが存在していること

20周年を迎えたことが「奇跡」なんだと思い、「放送人としてこの歴史を語り継がねばいけない」

若輩者ながらそう感じた1年でした。

 

 

担当は卒業しましたが、まだまだサガテレビにはいます。

サガン鳥栖のサポーターズナンバーは「17」

17の誇りを胸に、元担当、現サポーターとしてこれからもサガン鳥栖を応援し続け、選手、サポーター、県民の皆さんと一喜一憂し続けたいと思います。

image2

image3

大変お世話になった月曜レギュラーと。

視聴者の皆様、スタッフの皆様、約2年間ありがとうございました!

そして今後もよろしくお願いします。

<
>

Hirakawa Kuniaki

  • 出身地伊万里市
  • 星座さそり座
  • 血液型AB型
趣味
バレーボール 特撮番組鑑賞(○○レンジャーや仮面ラ○ダーなど)
ひとこと
「テレビを見ている人を笑顔に、元気に」
「テレビでお茶の間を明るくしたい」
「テレビで社会を明るくしたい!」
そう考えながら日々、取材やアナウンスに臨んでいます。
だからこそ、私も笑顔で明るく元気に頑張りますよー!
2018年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30