マッキーの虎の巻!

★リレー★ 休日の過ごし方

今回の記事は 閲覧注意 な 写真が載っていますのでご了承を・・・

苦笑 

 

 

鈴木アナから ブログリレーのバトンが回ってきたので

鶴田が普段、どんな休日を過ごしているのか書かせていただきます

 

もう一度 念を押しますが、閲覧注意ですからね

 

 

 

さて、

休日は いつもベランダの野菜いじり料理しかしていないな~と思っていたのですが、

サガテレビのキャスターのお仕事をさせていただくようになってから

休日に続けていたことが ひとつだけ ありました

 

それは

 

加圧トレーニングです

 

その証拠に、2012年4月に

私が書いた 初めてのアナウンサーブログ にも  

マッキーの虎の巻 ~夏に向けて始動~

 

 

なんと、加圧トレーニングを始めて かれこれ5年半にもなるんですね

続くものですね~

 

 

外観

こちらの リョーユースポーツ に ほぼ 週一で通っています

 

加圧

ほ~ら

閲覧注意って言ったでしょ~

 

筋肉ムキムキの大坪トレーナーと、すっぴんの鶴田です

すみません・・・

 

トレーニング機器

トレーニングルームには、ダンベルなどがいっぱい

 

ベルト装着

このように、腕や脚の付け根にベルトを巻いて 血流を制限します

血流を適切に制限した中でトレーニングを行うと

少しの負荷で しかも短時間で筋トレができるのです

 

 

ちなみに 5年半も通っている私。

大坪トレーナーに鶴田はどんな生徒が取材してみると・・・

 

トレーナーいわく

「前日に ものすご~くお酒を飲んでも 次の日に

ちゃんと通ってくれているので ある意味すごい」

 

なんだそうです (・・・って、おいおい 

 

 

加圧トレーニングの効果としては

超がつくほどの乾燥肌だったのが ずいぶん改善されたこと

そして 体の引き締まり です

 

 

また 椎間板ヘルニアを2度も発症したことがある私。

加圧を始めたころは腰痛もひどく 恐る恐るトレーニングをしていましたが

加圧トレーニングだけでなく

同じく続けている ストレッチヨガの効果もあって

今ではほとんど腰痛で苦しむことはなくなりましたよ

 

 

ということで

鶴田の休日の過ごし方は 加圧トレーニングをする 

でした。

 

前回のリレーは鈴木アナでしたね

リレー】 念願の・・・☆

 

では 次にリレーのバトンを渡すのは

飲み仲間 である田邉アナに

飲んで酔っ払った田邉ちゃん とっても キュート なんですよ

 

では、田邉ちゃんのブログもお楽しみに~

 

 

 

<
>

Tsuruta Makiko

  • 出身地神戸市
  • 星座おとめ座
  • 血液型O型
趣味
魚釣り(特に磯・遊漁船) 料理(特にイタリアン・和食)
ひとこと
楽しくためになる頼りになる伝え手を目指しています。頑張ります!
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930