マッキーの虎の巻!

★大成丸海産へ★

木々が赤く色づき、秋が深まってきましたね

お鍋やシチューなど、温かいものが恋しくなってきます

でも、一方でインフルエンザなどが流行る季節でもあります

体調管理にはくれぐれもご注意くださいね

 

 

さて、先日

鹿島市立東部中学校から講演の依頼があり

僭越ながら、いろいろとお話をさせていただきました

日曜参観ということで、保護者の方々もいらっしゃるなか、

90分と言いながら、結局100分ぐらいしゃべってしまいました

 

事前に先生方から、生徒たちが元気になるような話を・・・と言われていたのに

私の方が、生徒の皆さんから元気とパワーをいただきました

 

東部中学校の生徒の皆さん、そして先生方、保護者の皆さん

ためにならない話に100分もお付き合いいただき、本当にありがとうございました

 

 

そしてそのあと、

せっかく鹿島まで来たのだからと、太良まで足をのばし

大成丸海産さんでカキを食べました

 

こちらのお店は貝やエビのお刺身など、メニューが充実していて

お腹いっぱいになるまでいただきました

えび

うちわエビのお刺身

 

ひおうぎ

ヒオウギ貝のお刺身

 

カキ

カキ焼き

 

鹿島や太良は恵みの海の有明海に面していて

美味しいものがたくさんありますね~

 

改めて

鹿島市立東部中学校の皆さん、大成丸海産さん

ありがとうございました~

 

 

 

<

Tsuruta Makiko

  • 出身地神戸市
  • 星座おとめ座
  • 血液型O型
趣味
魚釣り(特に磯・遊漁船) 料理(特にイタリアン・和食)
ひとこと
楽しくためになる頼りになる伝え手を目指しています。頑張ります!
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031