マッキーの虎の巻!

命の尊さを改めて・・・

今年の梅雨は空梅雨で、佐賀県内も田んぼの水が干上がって・・・

というニュースをお伝えしたと思ったら、

今度は一転。

連日、「大雨に注意」 「土砂災害に厳重な警戒を」 と伝える日々。

 

7月5日から降り続く大雨で、被害に遭われた九州北部のみなさん。

一日も早い救助、復旧を切に願います。

そして、一日も早く笑顔を取り戻されますように・・・

 

 

そんな、大荒れの天気が続く中、

うちのベランダでは、雨や風に負けず、

野菜たちが少しずつ成長しています。

生きています・・・

人間も、野菜も、植物も、動物も、みんなみんな一緒ですね。

 

ミニトマト

IMG_2046

 

唐辛子

IMG_2047

 

野菜も、食肉も、穀物も。すべて命あるもの。

 

命の尊さ、改めて感じます。

大切に大切にしていきたいものです。

 

 

繰り返しますが、

被災されたみなさまの、一日も早い復興を心より願っています。

 

 

 

 

 

 

 

<

Tsuruta Makiko

  • 出身地神戸市
  • 星座おとめ座
  • 血液型O型
趣味
魚釣り(特に磯・遊漁船) 料理(特にイタリアン・和食)
ひとこと
楽しくためになる頼りになる伝え手を目指しています。頑張ります!
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31