えかちゃんの今日もおかえりか

“ふるさと”群馬で

あけまして

おめでとうございます

本年もサガテレビをよろしくお願いします

 

 

年末年始、お休みをいただき、

就職してから初めて、

出身地の群馬に里帰りしました

 

 

小・中学校の同級生2人と、

小学6年生の時の担任だった

高荷先生に会いに…(^^♪

 

小学校卒業以来なので

12年ぶり

 

うどんが名物の群馬県。

先生の家で、

うどん打ち」を久々にやりました~

(群馬の小学校では林間学校などでの

うどん打ち体験はメジャーです)

 

image2

 

まずはうどんの生地をつくり、

四角形にのばしていきます。

これがなかなか上手いこと伸びてくれないんですよね~!

 

image4

 

 

四角形に伸ばした生地を折り、

いよいよ、打っていきます。

均一な太さにするのは至難の技

時々、びっくりするぐらいの太さに

 

まあ、それも“味”ということで…

 

 

image5

 

そのあとうどんの粉を落とし、

水でしめます(*^_^*)

 

慣れない手つきでしたが、

ようやく完成

 

 

みんなでおいしくいただきました♪

食べることに夢中になりすぎて

食事の写真は撮り忘れました。。笑

 

 

image1

 

先生&奥さんの手作りピザもいただき、

心温まる一日に

同級生に会うのも久々だったので、

積もる話をひたすらしていました

 

高荷先生は、

健康に育つため、朝マラソンや

「臍下丹田」という呼吸法。

学習の習慣づけのための「自学ノート」など、

記憶に残る指導をしてくださいました

当時はきついな~と思うこともありましたが、

その指導が今に役立っていると感じています。

 

 

 

久しぶりに見るふるさとの風景は懐かしかったのですが

なくなっている思い出の店もあり、、

ちょっぴり寂しい気持ちにもなり

時の流れは早いなあと、しみじみ感じました。

 

 

休みがとれたら

また、群馬に帰りたいと思います

桜の時期に帰りたいな…

暑い時期は避けます!!!(笑)

 

 

高荷先生

ありがとうございました

 

 

みなさんはどんな年末年始を

過ごされましたか(*^_^*)???

<
>

Erika Suzuki

  • 出身地群馬県館林市
  • 星座しし座
  • 血液型O型
趣味
旅行、演劇鑑賞、野球観戦、一人カラオケ(昔のアイドルソング大好きです)
ひとこと
2年目になり、番組制作なども経験させてもらっています。
ジャンルにとらわれず幅広く活躍できるアナウンサーを目指します!
佐賀のことはまだまだわからないことも多いので、町で見かけたら気軽に声をかけてください(*^_^*)
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930