えかちゃんの今日もおかえりか

美容師夫婦が絵本を制作!?

こんにちは!

ニュース企画で毎週木曜日に

お送りしている「さがまちかど20」。

 

あすはコーナースタート以来初めて

「鳥栖市」の話題です

 

人口が増え続けている鳥栖市。

その一つの理由として

高速道路や鉄道など交通の便のよさが

あげられます

 

鳥栖市は昔から、鉄道を中心に

発展してきたまちでした。

 

今回の主役は、

「まちの歴史を知って

ふるさとを愛する気持ちを多くの人に持ってほしい」と、

昔、鳥栖駅で働いていた蒸気機関車を題材に

絵本を制作したご夫婦です

image2

(松枝義晴さん・妻の加代子さんと)

 

美容室で働きながら

忙しい合間をぬって

制作に励んだお2人の思いとは?

 

「さがまちかど20」は

あす9月14日(木)18:14~

「かちかちPress」で放送します

 

ぜひごらんください

 

 

 

 

<

Erika Suzuki

  • 出身地群馬県館林市
  • 星座しし座
  • 血液型O型
趣味
旅行、演劇鑑賞、野球観戦、一人カラオケ(昔のアイドルソング大好きです)
ひとこと
2年目になり、番組制作なども経験させてもらっています。
ジャンルにとらわれず幅広く活躍できるアナウンサーを目指します!
佐賀のことはまだまだわからないことも多いので、町で見かけたら気軽に声をかけてください(*^_^*)
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930