なんでもありさ

【リレー】休日の過ごし方

鶴田アナより「飲み仲間」としてご指名受けました、タナベです(^^)/

では、はりきって…

1カ月の休日のうち半分は「友人とお酒」とともに過ごします

 

「結局酒かよ!」というツッコミは甘んじて受けます…

でも私にとって、少しくらい遠くても、日程がきつくても

大事な人と会って話すことが活力になります(*^^)v

 

最近、とてもパワーをもらった女子会をチラ見せいたします 4S

帰省に伴い、岩手の友人と 

(めんこいテレビのみくディレクター・アナ仲間の江口アミアナ

高校・大学が一緒の大親友)

 

 

どうしても距離的に簡単に会えないのですが

会っていない時間を一瞬で埋められる、

腹の底から笑って話ができる、

そんな友人が全国にいてくれること、本当にうれしく思います(*^_^*)

 

残りの半分の休日は「習い事・タヒチアンダンス」です!

レッスンもさることながら、休日は県内のイベントにも出ています!

タヒチ 加工

(写真は先月のHIcup)

 

さして上手でもないし、 衣装も衣装なので声高に宣伝はできませんが

モラージュ佐賀内の「ヒサコフラスタジオ」で参加しています!

もし気になったら観にいらしてください!

 

さて「休日の過ごし方」リレーのバトン…

 

女性陣が続いているので

多分…いや、確実にブログが得意じゃない木戸アナに託してみようと思います(笑)

「最後に更新いつしたっけ」って言ったのは聞き逃しませんでしたよ~

 

さて、リレーバトンは落とされないでちゃんとゴールまで運ばれるか、こうご期待(*^_^*)

 

【長文】事件です!!

先日、お休みをいただき実家の青森に帰りました。

帰省当日の朝、母からのメールの末文にはこう書かれていました。

 

「ジョンがベランダから落ちた」

 

 

(゜ロ゜)!!!!!

 

 

ジョンは実家にいる柴犬・オス(15)です。

 

はやる気持ちをおさえ現場へ急行。

7時間かけ到着。

 

田邉家は2階から居住スペースで、ベランダもそれなりの高さです。

ベランダ③

大丈夫か

 

大丈夫なのか

 

 

 

 

 

ジョン横

大丈夫でした(^^)

 

 

 

彼、落ちたの初めてじゃないんですね~

3回目なんですね~

 

タナベ「なんでちゃんとバリケードしないの」

母「したよ」

ベランダ①

お母さん、これじゃ無理よ…

ベランダ②

作り直しました<(`^´)>

 

しかし、彼のすごいのは

毎回かすり傷1つしないことですね~

 

人の気も知らず寝てますね~

足で寝るジョン

まぁかわいいのです(^^)

ジョンだっこ

そして、この表情の違いがなんとも悲しいのです。

田邉家の珍事件でした。

ボンドアートの世界

先日、系列局のTNCへお邪魔し、ナレーションを録ってきました!

普段ニュースのリポートでは映像なしで想像して読むことが多いですが

ドキュメンタリーは映像と合わせて読めるので、 イメージがしやすいんです

DSC_0909

今回は多久在住の冨永ボンドさん

「黒いボンド」を使った独特の技法で世界を目指し、

芸術の都・パリで個展に挑戦する様子を追っています。

メリハリのある色彩の作品に対して 声でどうアプローチするか、難しかったです  

今月12日(土)午後6時の放送です!

14日(月)からはゆめタウン佐賀で展示会も始まります。

放送とあわせて楽しんでいただければ

平成29年7月九州北部豪雨

きょう、九州北部も梅雨明けが発表されました。

 

しかし、今年は先日気象庁が命名した「平成29年7月九州北部豪雨」により

被災された福岡・大分の皆様は失ったものが大きく、落ち着かない日が続いていることと思います。

1日も早い復興を心よりお祈りします。

 

今回、災害派遣されている自衛隊のヘリ拠点として 吉野ヶ里町の目達原駐屯地が機能しています。

救助・救援にあたったパイロットから現地でのお話を伺いました。

自衛隊

 

パイロット歴29年の安田1等陸尉。東日本大震災や熊本地震も経験されています。

とても穏やかな方でしたが、その言葉は重く

人の命に向き合うのことの厳しさ、難しさをひしひし感じました。

 

2011年の東日本大震災後、日本は多くの被害が出る災害が毎年のように起きています。

発生当時は山形で、その後は被災地の1つ岩手で

災害に遭われた方や支える方たちにお話を聞かせてもらってきました。

 

災害報道は本当に難しいことばかりです。

正直、カメラやマイクを向けることに戸惑いしかありません。

だからこそ、応えてもらった声をきちんと届けることが最も大事だと思っています。

 

50人以上を救助した安田1尉の声を、21日(金)のかちかちPressで放送します。 自衛隊写真

(安田1尉と災害派遣に使用したヘリ)

名物グルメ

突然ですが・・・駅弁、お好きですか?

本日の「さがまちかど20」では江北町の肥前山口駅でかつて売られていた人気の「かしわ飯駅弁」を復活させ、町の名物にしようという取り組みをご紹介しました。

DSC_0834

 

おかず付きがあっという間になくなってしまいました・・・ DSC_0833

駅弁研究会の岸川会長と江北町の小野さんがスタジオにかしわめし駅弁を届けてくださいました!

およそ6ヵ月かけて形にしたこの駅弁を 今月30日(金)と来月1日(土)の2日間、数量限定販売します!

有志で結成した研究会のメンバーの中には、かつての駅弁を食べたことがない方も いるそうで、定期販売をめざし多くの人のご意見がほしいとのことです。

アンケートはがきが入ってますので、興味が沸いた方はぜひ江北町

 

そしてあすの特集では2020年パラリンピックで頂点を目指す 車いすテニス選手をご紹介します! 競技を始めてわずか1年で強化指定選手に選ばれている超ルーキーです。

私、球技は特にからきしなのでテニスだけでもすごいと思うのですが 試合結果をわけるこの車いす操作がまたハード。 テニスが好きで好きでたまらない、そんな姿がいじらしい女性です

 

佐賀から世界の頂点を目指す姿をぜびご覧いただければと思います!

 

1 / 3123

Tanabe Arisa

  • 出身地青森県八戸(はちのへ)市
  • 星座さそり座
  • 血液型B型
趣味
フラ・タヒチアンダンス
ひとこと
お隣の福岡で仕事をしていたので、お目にかかったことがあるかもしれません。
九州生活4年目・佐賀はまだ初心者ですが、お店や取材先で会う皆さんが明るく優しいため、居心地の良さを感じています。そんな皆さんの生活や気持ちが少しでも前向きになるような放送を作れるよう努めます。
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930