鶴丸のときどき日記

初物でエツにいる・・・

 

10日のかちかちPress 「つぐまさがゆく」のコーナーで

筑後川の初夏の風物詩エツ漁を紹介し

久しぶりに食べたいな~と思っていたところ

きのう、おばからエツのから揚げの差し入れが

(タケノコも一緒に)

 

1

 

時期的にまだ小さく「シンプルな味付け」

ということでしたがとてもおいしく、

この時期ならでは味を楽しみました

 

2

 

小骨が苦手という方もいらっしゃると思いますが、

から揚げにするとまったく気になりません。

 

食後は、これまた我が家では今季初物のスイカ。

先日の有田陶器市で買った器に入れて

いただきました。

 

3

 

糖度は12.5度とのこと。

 

2つの初物を食べて悦(エツ)にいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<

Tsurumaru Hideki

  • 出身地小城市
  • 星座おうし座
  • 血液型B型
趣味
お笑いDVD鑑賞、映画、ゴルフ
ひとこと
アナウンス歴は20年を超えましたが日々勉強です。
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031