鶴丸のときどき日記

鳥のように・・・

 

今年は酉年

 

私は年男です。

 

酉年にちなんだというわけではないようですが、

1月7日に佐賀城本丸歴史館で

武雄市の鷹匠 石橋美里さんが

フライトショーをやると聞き  見に行きました

 

IMG_20170107_113018

 

「ハリスホーク」という種類のタカを

自在に操る美里さんの姿に訪れた人たちは大喜び。

大いに盛り上がりました。

 

IMG_20170107_110305

無題

 

私の上の木にとまっているのは「オオタカ」という

日本古来のタカ。

間近に見る機会はあまりないかもしれません。

美しくカッコいいですね。

 

IMG_20170107_112234

 

こちらは「ワシミミズク」

『トロロ』という名前がつけられていて、

ショーのたびに観客が大勢近づいてくる

人気者です。

 

幸運をもたらすような気がして

スマホの待ち受け画面にしました。

 

鳥のように飛躍の年になれば

 

 

 

 

 

 

 

<
>

Tsurumaru Hideki

  • 出身地小城市
  • 星座おうし座
  • 血液型B型
趣味
お笑いDVD鑑賞、映画、ゴルフ
ひとこと
アナウンス歴は20年を超えましたが日々勉強です。
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728