イベント

  1. トップ
  2. イベント
  3. サガテレビオンラインセミナー はたらく世代のがんを考える ~放射線治療の現場から~

サガテレビオンラインセミナー はたらく世代のがんを考える ~放射線治療の現場から~

2022年6月12日(日)13:00~14:30

2人に1人ががんになる時代を迎えています。

特に佐賀県は、全国平均に比べて、がんの死亡率が高いという問題を抱えています。
がんは命に影響する病ではありますが、医療技術等の進歩により、早期発見で治療できる病気であるという認識は広く高まってきました。
反面、近年は働き盛りの世代の皆さんのがんが話題になっており、がん患者の約3割は60歳未満が占めているともいわれています。

本フォーラムを通じて、すべての方が健康で文化的な生活を送ることができるよう、がんの正しい知識を知っていただきたいと思います。

サガテレビ公式YouTubeチャンネルにて、本フォーラムを生配信します。ご応募お待ちしております。

申込・質問の集約について

聴講希望者は、当ページ下部の応募フォームより、お申込ください。
応募フォームの設問に「中川先生に聞きたいこと」などの質問・疑問を自由記述できる項目を設定しています。
質問の中から複数選定し、配信の中で、中川先生にお答えいただきます。たくさんのご応募お待ちしております。
申込締め切りは6月5日(日)までです。

視聴方法について

申込いただいた方全員に、事前に配信ページのURLを送信します。

アンケートについて

フォーラム配信後、アンケートの回答にご協力ください。
アンケート回答方法については配信中に説明致します。
アンケートに回答していただいた方の中から抽選で、講師の著書をプレゼントします。

主催 株式会社 サガテレビ
特別協賛 九電グループ
開催日時 2022年6月12日(日)13:00~14:30
視聴方法 YouTube動画生配信(事前視聴申込・限定公開)
出演者 講師:中川恵一氏(東京大学医学部附属病院 総合放射線腫瘍学講座 特任教授)
トークセッション パネラー: 川久保佐和子
進行:平川邦明(サガテレビアナウンサー)

こちらもおすすめ