佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 中山鉄工所がインドネシア赤十字社にソーラーWiFiステーションを寄贈【佐賀県武雄市】

中山鉄工所がインドネシア赤十字社にソーラーWiFiステーションを寄贈【佐賀県武雄市】

サムネイル
地震や洪水といった、災害が多く発生するインドネシアの赤十字社の活動を支援しようと武雄市の企業が災害時の情報収集に役立つ防災機器を贈りました。

武雄市の中山鉄工所が製造したソーラーWiFiステーションは太陽電池で稼働する無線LAN基地局です。

電力供給の環境があまり整っていないインドネシアの災害現場に置くことでインターネットを通して災害の情報収集などが出来ます。

贈呈式には、中山弘志社長と、中山鉄工所で働くインドネシアからのインターンシップ生などが参加し、日本赤十字社佐賀県支部の指山弘養支部長に目録が手渡されました。

【日本赤十字社佐賀県支部 指山弘養支部長】「インドネシアは災害が多い。周りの状況とか連絡が取れないそういう面でこの機械は大変便利であるし状況も把握できる多目的な利用で災害にあった人たちが、あるいはそれを心配している人たちの役に立てる」

ソーラーWiFiステーションは日本赤十字社を通してインドネシア赤十字社に7月中に贈られる予定です。

最新ニュース

2019/07/20 (土) ニュース

2019/07/19 (金) ニュース

2019/07/18 (木) ニュース

2019/07/17 (水) ニュース

全国ニュース