佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. サガン鳥栖選手が小学校訪問「夢を諦めず努力し続けることの大切さ」伝える【佐賀県吉野ヶ里町】

サガン鳥栖選手が小学校訪問「夢を諦めず努力し続けることの大切さ」伝える【佐賀県吉野ヶ里町】

サムネイル
サッカーJ1・サガン鳥栖の選手らが吉野ヶ里町の小学校を訪問し、子供たちに「夢を諦めず努力し続けることの大切さ」を伝えました。

吉野ヶ里町の東脊振小学校を訪れたのはサガン鳥栖の豊田陽平選手、安在和樹選手の高丘陽平選手の3人です。選手たちは5、6年生約150人を前に自身の体験談を交えて「日頃から気持ちを切らすことなく努力し続けることの大切さ」を伝えました。
また豊田選手はサッカーを例にあげ「チームのために努力すれば神様は見てくれている。夢を諦めないで努力してほしい」と話し、子供たちは真剣に耳を傾けていました。

男の子:「かっこよかった/勇気が出ました」
女の子:「失敗しても諦めずに将来の夢に向けて頑張りたい」
豊田陽平選手:「簡単に夢を諦めないような夢に向かう一つのきっかけとなる時間になっていてほしい」

このあと子供たちは選手のキックを間近で見るなど楽しく交流しました。サガン鳥栖は今月19日にアウェーでジュビロ磐田と対戦します。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース