佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 人気アニメのプロジェクションマッピング「ゾンビナイトサガ」 来場者1万人を突破【佐賀県】

人気アニメのプロジェクションマッピング「ゾンビナイトサガ」 来場者1万人を突破【佐賀県】

サムネイル
県庁展望ホールで開かれているプロジェクションマッピング「ゾンビナイトサガ」の来場者が、このほど1万人を超えました。

1万人目の来場者となったのは熊本県天草市の山下美保さんで、来場の記念品として県の担当者からゾンビランドサガのオリジナルグッズなどが手渡されました。
1万人目の来場者 山下美保さん:「すごく光栄。きれいな感じだなと思って今回見に来た。1万人ということですごくビックリした」

佐賀県を舞台にした人気アニメ「ゾンビランドサガ」の世界観で佐賀の魅力を伝えようと7月から始まった「ゾンビナイトサガ」。佐賀を盛り上げようと奮闘するアイドルグループのメンバーが、佐賀の夜景をバックにライブを繰り広げます。
来場者:「時間が合わなくてなかなか来られなくてやっときょう来た。ライブは迫力があって。曲は好きな曲でいい曲が多い。よかった。また来ようと思う」
アニメファンだけでなく大人から子供まで楽しめる内容になっていて、オリジナル映像をライブ感覚で楽しむことができます。

リポート: 「今月30日はこのようにハロウィーンにちなんだ仮装やメイクをしてくると入場無料になるということです」
今月30日のハロウィーンイベントでは、小学生以下に先着でお菓子もプレゼントされる予定です。
「ゾンビナイトサガ」は県庁展望ホールで来年1月31日まで上映され、入場料は小学生以上500円です。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース