佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. SNSで知り合った女子高校生を車で連れ去り自宅に監禁 福岡県飯塚市の39歳の男逮捕【佐賀県】

SNSで知り合った女子高校生を車で連れ去り自宅に監禁 福岡県飯塚市の39歳の男逮捕【佐賀県】

サムネイル
9月24日、佐賀県内の駅から10代の女子高校生を車で連れ去り、自宅に閉じ込めたなどとして、福岡県飯塚市の39歳の男が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、福岡県飯塚市の自称配送業井上篤志容疑者39歳です。井上容疑者は9月24日夜、佐賀県内の駅から10代の女子高生を未成年だと知りながら車で連れ去り、25日夕方まで自宅に閉じ込めた未成年者誘拐の疑いがもたれています。
井上容疑者は、被害者とSNSを通じて知り合っていて、当日は「駅に来てくれるなら迎えに行くよ」などと誘い出していたということです。被害者の女子高生は、隙を見て家から逃げ出し、近くのガソリンスタンドに駆け込んだということで、従業員からの通報を受けた警察に保護され、けがはありませんでした。

調べに対し、井上容疑者は「被害者を車に乗せて連れ回したことは間違いない、家に連れて行ったかは覚えていない」と容疑を一部否認していて警察が当時の状況や動機などを詳しく調べています。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース