佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 「メダル獲得を」車いすテニス 大谷桃子選手 東京パラ出場へ

「メダル獲得を」車いすテニス 大谷桃子選手 東京パラ出場へ

サムネイル
佐賀市を拠点に活動する車いすテニスの大谷桃子選手が、東京パラリンピックに出場する日本代表に選ばれました。大谷選手は「結果を残したい」と意気込みを語りました。

【車いすテニス・大谷桃子選手】「すごくうれしい。たくさんの方に支えてもらったし、みなさんに応援してもらってここまで来ることができたので、結果を残したいと思う」

8日、東京パラリンピックの日本代表に決まった大谷桃子選手25歳。栃木県出身で、神埼市の西九州大学を卒業後、現在も県内を拠点に練習しています。去年、全仏オープン準優勝の快挙も成し遂げた大谷選手。現在の世界ランキングは5位で、パラリンピックに出場するのは初めてです。

【古賀雅博コーチ】「やっと決められてほっとしている。ぜっかくなら大谷桃子や車いすテニスを知ってもらえるチャンスになれば」【車いすテニス・大谷桃子選手】「この4年間練習してきたことを発揮できればいい。メダル獲得を目標に頑張っていきたい」

8月24日に開幕予定の東京パラリンピック。初の舞台でメダル獲得なるか、大谷選手の活躍に期待です。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース