佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 部活動vsクラブチーム 勝負はPK戦へ 中学生サッカー佐賀県一に武雄中

部活動vsクラブチーム 勝負はPK戦へ 中学生サッカー佐賀県一に武雄中

サムネイル
勝ったのは部活動か?それともクラブチームか?佐賀県サッカーフェスティバルが23日開かれ、武雄中対FCREVONA(レヴォーナ)の対戦はPK戦にもつれこむ大接戦となりました。

県サッカー協会とサガテレビが開催し、今年で34回目を迎える「佐賀県サッカーフェスティバル」。部活動代表の武雄中学校と、クラブチーム代表のFCREVONA(レヴォーナ)U-15の対戦です。

今年、県内の部活動には一度も負けていない武雄。前半20分、シュート。さらに前半終了間際、コーナーキックから最後は岡野。部活動の王者が、2点をリードして折り返します。

しかし後半、嬉野市に拠点を置くREVONAが反撃を見せます。7分、コーナーキックをキャプテンの甲斐が直接ゴール。1点差に迫ると…終了間際には矢川のシュートがゴールラインを割リ、土壇場で同点。勝負はPK戦にもつれこみます。PK戦は5人目まで互いに2人ずつが外し、迎えた9人目。【実況】「ここは止めました今泉!」大接戦の末、武雄中学校が2年連続で中学生サッカー佐賀県一に輝きました。

一方、高校女子は、神埼高校と佐賀女子高校が対戦。前半に3点を奪った神埼は後半6分、クロスに合わせたエースの堀。さらに30分にも裏に抜け出した堀がハットトリックとなる3点目。神埼が8対0で佐賀女子を下しました。23日の2試合は、10月2日、午後1時からサガテレビで放送します。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース