佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 秋の味覚を丸かじり! リンゴ狩り楽しむ【佐賀県】

秋の味覚を丸かじり! リンゴ狩り楽しむ【佐賀県】

サムネイル
シルバーウイークも後半を迎え佐賀市の観光農園ではリンゴ狩りを楽しむ人の姿が見られました。

佐賀市三瀬村の観光農園「まるじゅんリンゴ園」は1.5ヘクタールの敷地に15種類のリンゴを栽培していて、今は早生ふじやシナノスイートなど4種類を収穫できます。23日は午前9時に開園すると家族連れなどおよそ20人がリンゴ狩りをスタート。慣れない手つきでもぎ取ったり丸ごとかじったりして秋の味覚を楽しんでいました。

【リポート】「今が旬の早生ふじです。簡単に手で取れます。ジューシーですね、甘みと酸味のバランスが絶妙です」

今年は台風14号の影響で葉が落ちるなどの被害がありましたが例年通り実の付きがよく濃厚な味わいに仕上がっているということです。

【男の子】「おいしい」
【母親】「コロナでなかなか遊びに連れていけなかったので(子供が)楽しそうで連れてきてよかったなと思いました」
【女の子】「手で届かない所は棒で採るんですけど、それで採るのが難しかった」

【まるじゅんリンゴ園・小副川高浩代表】「今年は雨の影響もあったんですけど皆さんに「おいしい」と言っていただいています。屋外でリンゴの丸かじりをしにぜひともご来園をお待ちしています。よろしくお願いします」

このほかアップルパイやリンゴの生しぼりジュースも販売されています。「まるじゅんリンゴ園」は10月下旬まで開かれる予定です。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース