佐賀のニュース・天気

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース・天気
  3. 「ゾンビランドサガ」ご当地ナンバープレート交付始まる 【佐賀県】

「ゾンビランドサガ」ご当地ナンバープレート交付始まる 【佐賀県】

サムネイル
佐賀を舞台にした人気アニメ「ゾンビランドサガ」のキャラクターなどがデザインされた原付バイク用のナンバープレートの交付が佐賀市や唐津市などで始まりました。そのうち、佐賀市役所では交付開始15分ほど前から整理券を配布し交付が始まりました。

ゾンビランドサガは、ゾンビとして生き返った7人の少女が、アイドルグループとして佐賀を盛り上げようと奮闘する人気アニメです。佐賀市のナンバープレートには色とりどりのバルーンとそれを見上げる7人のキャラクターが描かれています。佐賀市の交付は先着800枚で対象となるのは市内に駐輪場所がある排気量50CC以下の原付バイクです。
1番2番ナンバー受け取った人:「ゾンビランドサガがもともと大好きで、今までバイクや原付に全然乗ったことがなかったけど、コラボのナンバープレート交付が始まると聞いて取らなきゃ取りたいと思い」
「聖地巡礼、いろいろ回って景色とバイク、ナンバープレートも一緒に写真が撮れたら」

佐賀市によりますとご当地ナンバープレートの交付は今回が初めてということです。ゾンビランドサガのナンバープレートは唐津市と伊万里市でも10月1日から交付が始まっていて今後、県内全ての市町で交付される予定です。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース