佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 横断歩道渡っていた男性はね死亡 20歳の男 酒気帯び運転で逮捕【佐賀県佐賀市】

横断歩道渡っていた男性はね死亡 20歳の男 酒気帯び運転で逮捕【佐賀県佐賀市】

2022/08/05 (金) 11:55

サムネイル
5日未明、佐賀市の国道で乗用車が歩行者をはねる事故があり、歩行者の男性が死亡しました。警察は乗用車を運転していた20歳の男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

5日午前3時20分ごろ、佐賀市松原一丁目の国道264号線で、長崎方面に進んでいた乗用車が横断歩道を渡っていた歩行者をはねました。
この事故で、横断歩道を歩いて渡っていた佐賀市堀川町の荒尾彰さん49歳が病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。
また、乗用車を運転していた自称小城市三日月町長神田の会社員植田龍雅容疑者20歳が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。
植田容疑者からは、基準値の2倍以上のアルコールが検出されていて、「飲酒運転して人をはねたことは間違いありません」と容疑を認めています。
警察は過失運転致死傷の疑いも視野に調べを進めています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン