佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 3年ぶりに佐賀城下栄の国まつり よさこい踊りなどでにぎわう

3年ぶりに佐賀城下栄の国まつり よさこい踊りなどでにぎわう

2022/08/06 (土) 18:00

サムネイル
佐賀の夏の風物詩「栄の国まつり」が佐賀市で開幕し、3年ぶりの開催を待ちわびた来場者でにぎわっています。

3年ぶりに開催された「佐賀城下 栄の国まつり」。

佐賀市の中央大通り一帯を会場に開かれていて、今年で51回目です。新型コロナの影響もあり一部規模が縮小されるものの、6日と7日の2日間開催され、6日はよさこい踊りなど力強い演技が披露されています。

【来場者】「久々にみんなでわいわいできて、高校生活で最後、3年生だから最後の年に(祭りが)あって良かった」

【来場者】父「3年ぶりの開催ということで、久しぶりにお祭り気分味わいたいなと思って。3年前は(娘が花火を)見て泣いていたので、今年は泣かずに見られるかな」娘「たのしい」

このあと8時半からは時間は15分間と短縮されますが、例年通りおよそ1500発の花火が佐賀の夜空を彩ります。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

はがくれ時評

佐賀や世界の出来事を、サガテレビ解説主幹 宮原拓也が独自の視点で切るコラム&インタビュー。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン