佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 日本パラ水泳選手権大会 県内初開催【佐賀県】

日本パラ水泳選手権大会 県内初開催【佐賀県】

2023/11/18 (土) 18:22

サムネイル
日本最大級のパラ水泳の祭典「日本パラ水泳選手権大会」が県内で初めて開催され、
およそ340人の選手が練習の成果を発揮しています。

佐賀市のSAGAアクアで18日から始まった「日本パラ水泳選手権大会」。今回で
40回目を迎える日本最大級のパラ水泳の祭典といわれ、県内では初めての開催です。
大会には参加標準記録をクリアした日本代表選手や佐賀県勢も含むおよそ340 人の
選手がエントリーしています。
初日は背泳ぎなどおよそ20種目が行われ多久市出身でこの大会の常連でもある
柴田健二選手も力強い泳ぎを見せました。

【佐賀アクアチャレンジ柴田健二選手】「最高でした」「今度は国スポと7年後のねんりんピックへ目標を立てている」

大会は19日まで佐賀市のSAGAアクアで開かれています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン