佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 5回目の再逮捕 カンボジアでニセ電話詐欺の男ら2人 1億円以上をだまし取った疑い【佐賀県】

5回目の再逮捕 カンボジアでニセ電話詐欺の男ら2人 1億円以上をだまし取った疑い【佐賀県】

2024/02/29 (木) 17:15

サムネイル
カンボジアを拠点にニセ電話詐欺を行っていたとして逮捕・起訴されるなどした男2人が広島県や兵庫県の男性2人から現金あわせて1億円以上をだまし取った疑いで再び逮捕されました。

逮捕されたのは自称アルバイト従業員で東京都台東区の佐藤茂容疑者56歳と、無職で大阪市淀川区の伊藤宏樹容疑者48歳です。
2人は去年3月から7月にかけて、広島県尾道市に住む60代の男性から現金810万円、兵庫県姫路市に住む70代の男性から現金約9950万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれています。

カンボジアのホテルを拠点に、SNSのメッセージで「FX取引でたくさん儲かることができました」などと被害者に送り、うその外国為替取引を持ち掛けていたということです。
2人は今回が5回目の逮捕で、これまでの事案では佐藤容疑者は処分保留で釈放、伊藤容疑者は起訴されていますが、起訴内容について態度を留保しています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン