佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 「海に散歩に行こう」元警察官の65歳の男逮捕 スクールサポーターで知り合った少女連れまわす【佐賀県】

「海に散歩に行こう」元警察官の65歳の男逮捕 スクールサポーターで知り合った少女連れまわす【佐賀県】

2024/06/11 (火) 15:14

サムネイル
被害者はスクールサポーターといわれる業務で知り合った少女だったということです。未成年と知りながら10代の少女を車で連れまわしたとして、元警察官で県内の警察署に勤務する65歳の男が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、県内の警察署に勤務する会計年度任用職員で香月和幸容疑者65歳です。

香月容疑者は先月22日、県内の学校に通う10代の少女にSNSで「海に散歩に行こう」などとメッセージを送り、車に乗せておよそ4時間半連れまわした、未成年者誘拐の疑いが持たれています。

香月容疑者は業務で「スクールサポーター」といわれる少年の非行防止や立ち直り支援などを担当しており、少女は容疑者が担当する学校の生徒だったということです。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

香月容疑者は元警察官で現在は1年ごとに契約を結ぶ任期付き職員で、県警察本部の中道一輔警務部長は、「被害者や家族、県民に深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン