佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 旧「さがレトロ館」(佐賀市)お試し事業者募集 明治20年に建てられ移設【佐賀県】

旧「さがレトロ館」(佐賀市)お試し事業者募集 明治20年に建てられ移設【佐賀県】

2024/06/15 (土) 10:16

県は佐賀市にある旧「さがレトロ館」を有効に活用しようと“お試し”で使いたい事業者を募集している。募集期間は来年1月31日までで、施設を試用できる期間は8月10日から来年3月31日まで。
来年度をめどに行われる事業者の公募に先駆けたもので、県は活用方法も含めて模索したい考え。

建物は1887年、明治20年に建てられた警察部庁舎が移設したもの。2009年からはレストラン「さがレトロ館」として活用されていたが、新型コロナの影響で休業が続き2年前、事業者に対し運営許可を取り消していた。

問い合わせ先は佐賀県まちづくり課0952-25-7159
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン