佐賀のニュース

  1. トップ
  2. 佐賀のニュース
  3. 現役の競艇選手酒気帯び運転で現行犯逮捕 信号の柱にぶつかり通報される【佐賀県唐津市】

現役の競艇選手酒気帯び運転で現行犯逮捕 信号の柱にぶつかり通報される【佐賀県唐津市】

2024/07/10 (水) 18:30

サムネイル
現役の競艇選手が酒気帯び運転で逮捕されました。

信号機の柱にぶつかり、停車したということです。
現役の競艇選手が現行犯逮捕されました。
酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは、唐津市菜畑に住む競艇選手山口高志容疑者42歳です。

山口容疑者は10日午前11時ごろ、唐津市二夕子の市道で、酒に酔った状態で車を運転し、交差点にある信号機の柱にぶつかりました。

通行人が「電柱にぶつかった車両がある」と警察に通報。

現場にいた山口容疑者から、酒のにおいがしたため呼気を調べたところ、基準値の2倍をこえるアルコールが検出されたということです。
山口容疑者は「弁解することはない」と容疑を認めています。
キーワードから探す
佐賀のニュース
特集ニュース

災害の記憶

豪雨、地震、大雪…近年激甚化する災害。過去の教訓を防災に生かしていこうと、県民のみなさんの災害の記憶をシリーズで掲載します。

さがリサーチα

佐賀のニュースをサガテレビの記者が掘り下げるコーナー。もっと知りたくなる佐賀を紹介。

ピックアップ

サガテレビ選りすぐりの企画ニュース、独自取材のニュースを掲載。

新幹線長崎ルート

戦争の記憶

終戦後、日本は、他国と戦火を交えていませんが、ウクライナ侵攻など戦争・紛争は絶えません。サガテレビでは、「戦争の記憶」を次世代へ語り継ぎ、平和について考える取材を続けていきます。

オスプレイ

オスプレイの佐賀空港配備計画の行方は…。サガテレビでは徹底取材を続けていきます。

週間NEWSランキング

こちらもおすすめ

全国のニュース FNNプライムオンライン