INTERVIEW

営業局 営業戦略部

新規事業立案、総合商社へ

脱テレビ依存

テレビ局が脱テレビ?と思われる方もいるかと思いますが、テレビ業界は
いま激動の時代です。インターネットの進化は恐ろしく早く、今や1人
一台スマホという「小さなテレビ」を持っているのが当たり前で、視聴スタイルは10年前とは激変しました。テレビ局もこれまで通り地上波で番組・CMを放送するだけで生き残っていけるほど甘くはありません。
グループ全体の力や、サガテレビの信頼性を活用して新たな収益の柱を作りたいと思います。

当たり前を疑う

入社して4年になりますが、社会人になってから「当たり前を疑う」ことをあまりしなくなりました。会社の方針だから、先輩が言っているから、と雰囲気に流されることも多くありました。
しかし、今の部署は新しいもの、これまでなかったものを作らなければならない部署ですので、そうは言っていられません。
20、30年後の会社の中心は自分たちだから、今こそやるべき という気持ちを持って取り組んでいます。

福岡に負けたくない

佐賀県民がよく「佐賀は何もないから」と口にしますが、そういった自虐的な県民性をなくしたいです。近年では2024年に佐賀国スポが開催されますし8000人を収容するアリーナもできます。
明治時代、佐賀は福岡以上に栄えていたし技術の発達していました。
福岡に負けない佐賀県をみんなで作っていきましょう。

TIME SCHEDULE

9:30

出社

10:00

打合せ

12:00

お昼休憩

13:00

打ち合わせ

17:30

業務終了

ページの先頭へ
サガテレビ グループ RECRUITMENT