1. トップ
  2. PR
  3. 求む!ぷよぷよ腕自慢!

PR

PR 2019/05/24 (金)

求む!ぷよぷよ腕自慢!

ぷよぷよeスポーツの佐賀県予選会がイオンモールで!

サガテレビのCMでも流れていますが、来たる6月2日(日)イオンモール佐賀大和で「全国都道府県対抗eスポーツ選手権ぷよぷよeスポーツ佐賀県代表決定戦」が開かれます。

「eスポーツ」とは、「electronic sports」のことで、運動競技のように、ビデオゲームを使って対戦や競争を行う競技のことです。選手はスポーツゲームやパズルゲームでの対戦で腕を競い合い、観客も試合の行方に固唾をのんで見守るさまはさながらスポーツのようです。

今回、熱い戦いが繰り広げられるのは、対戦型パズルゲームの代表作・「ぷよぷよ」。
みなさんも一度はプレーした経験があるのでは?

そのおなじみぷよぷよの佐賀県No.1を決めようという大会のエントリーを受け付けています。

応募資格は!?

応募資格は、中学生以上で【佐賀県在住】もしくは【佐賀県の学校に通学中】or【佐賀県の企業に勤務】している方。
(※小学生の方は8月2日開催の九州ブロック大会にエントリー下さい)
プロ・アマ問いません。

優勝者は佐賀県代表として茨城県で開かれる本大会への出場権を得ることができます。
今ぷよぷよを楽しんでいる方も、かつて子どものころにぷよぷよで遊んだことのある方もみなさん奮ってご参加ください!

エントリーの締め切りは今月26日(日)までです。


こちらもおすすめ