番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. 男前図鑑 KIRALIST
  4. トレーニングジムの男前トレーナー

トレーニングジムの男前トレーナー

佐賀市のトレーニングジムでトレーナとして活躍する内田さんをご紹介します。
ケガをしない体づくりに導くジム「RED POWER BARBELL CLUB」でトレーナーをしている内田尚浩さん。ボディービルの大会にも出るほどの肉体美を持つ男前です。
大会に向けての生活
  • 前年10月:増量期
  • 4月:減量開始
    ジャンクフードを絶つ・糖分の調整
  • 6月:ポージングの練習&有酸素運動
  • 7月・8月・9月:大会出場

年中、週3日~5日トレーニングをしているそうです。

自慢の筋肉部位を伺うと「腕の筋肉と胸筋が良いと言われることが多い」そうです。
という事で、見せて頂きました。

まずは腕。

り、立派な腕ですね。

続いて胸筋を…とお願いしましたが、「今年はケガでボディービルの大会に出ないので、あまり鍛えていない。自慢してお見せできるレベルじゃないんです。」と仰る内田さん。
そこを何とか!とお願いした所…。

恥ずかしがりながらも、見せてくれました。
素敵な胸筋をお持ちです☆

背筋を鍛える様子を見せて頂きました。

トレーニングを繰り返すたびにくっきりと表れる背筋。
か、かっこいい~♪

フィットネス競技の代表的な種目として「ボディービル」と「フィジーク」があります。
その違いは審査対象で、ボディービルは体全体、フィジークは上半身が中心となっているそうです。

フィジークを専門にしている内田さんは、2016年に佐賀県大会で優勝!佐賀県を代表する肉体美の持ち主なんです。
内田さんがトレーナーの道へ進んだきっかけを聞いたところ、「お酒が好きで昔は飲食業をしていたが、暴飲暴食をして太ってしまった。このままじゃ恥ずかしいなと思って、30歳で周りの友達と筋トレを始めた。頑張った分結果が出るので、楽しくなりトレーナーになろうと思った。」と仰っていました。

内田さんは、地元である伊万里を盛り上げるべく「PEAK SMILE」というチームを結成。「筋肉は笑顔」をモットーに、鍛え上げた筋肉で目の前の方達を笑顔にしようと地方創生活動をしています。

内田さんの仕事へのこだわりは「自分自身が商品」。自分自身が常に体を鍛え、減量を行うことで初めてお客様にトレーニングの楽しさや辛さを伝えることが出来ると仰っていました。

レッドパワーバーベルクラブ
住所:佐賀市松原3-4-11
電話番号:0955-37-1868

こちらもおすすめ