番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. 男前図鑑 KIRALIST
  4. 九州No.1 お花のスペシャリストな男前

九州No.1 お花のスペシャリストな男前

フラワーアクロス二代目の権藤直樹さんをご紹介します。

佐賀市巨勢町出身の権藤さん。最初は花屋を継ぐ気持ちはなかったそうなのですが、花屋の二代目を育成する専門学校に通い、同じように二代目を目指す同業者に出会っていく中で、気持ちが変わっていったそうです。
現在、フラワーアクロスの二代目。4人のお子さんを持つパパです!

そんな権藤さんから自己紹介の後に、素敵な花束のプレゼントを頂きました!

そして権藤さんは、九州のお花屋さんが花のアレンジメントの腕前を競い合う大会で見事に優勝され、九州No.1に輝いています!

競技の内容は、持ち込みの花束を作成して、その中から選ばれた上位15人が、制限時間75分の中でブーケとアレンジメントを作成するというものです。

権藤さんに、かちかちPressをイメージしたフラワーアレンジメントを作成していただきました!
とてもきれいなフラワーアレンジメントを作っていただきました。
「かちかちPressにはいろんな方がいらっしゃるので、いろんな形やいろんな色を使って、柔らかい色で一つにまとめました」と話していただきました。

権藤さんの仕事へのこだわりは「お客様の期待を裏切る」。
「お客様が色んな期待をされると思うんですけど、その期待以上の事をして、裏切っていきたいなと思っています」と仰っていました。

フラワーアクロス
住所:佐賀市巨勢町牛島25-1
電話:0952-22-5405

こちらもおすすめ