番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. イマコレ
  4. オススメの本を紹介!自宅で本を読もう!

オススメの本を紹介!自宅で本を読もう!

現在、新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続く中、読書と向き合う方が増えているそうです。そこで、今回はオススメの本をご紹介します。

コロコロアニキ2020年春号

コロコロアニキ2020年春号(出版:小学館)/780円

「月刊コロコロコミック」の大人版。コロコロを卒業した大人までをメインターゲットとしていて、あの頃に見ていた懐かしい作品を楽しむことができます。

成功する人は、「何か」持っている

成功する人は、「何か」持っている(著者:野村克也 出版社:詩想社)/920円+税

誰にも期待されないテスト生として入団してから、球界でのし上がっていく野村克也さんの物語が書かれています。

不格好経営 チームDeNAの挑戦

不格好経営 チームDeNAの挑戦(著者:南場智子 出版社:日本経済新聞)/1600円+税

なぜ途中で諦めなかったのか、いかにしてチーム一体となって邁進してきたか、創業時の失態、資金集めの苦労や成長過程での七転八倒など、ネット界に新風を巻き起こしたDeNAの素顔が書かれています。

かまた先生のアリとキリギリス

かまた先生のアリとキリギリス(脚本:鎌田 實 絵:スズキ コージ 出版社:童心社)/1900+税

医師・作家として、被災地支援や難民キャンプへの医療支援など、国内外で活躍する鎌田實さんの初めての紙芝居。エンディングが原作とは異なり、普通のアリとキリギリスとは一味違う作品になっています。

幸福の言葉

幸福の言葉(著者:宇野千代 出版社:海竜社)/1238円(税別)

小説家やデザイナーとして活躍した宇野千代さんが残した、数々の印象深い言葉をまとめた1冊です。

こちらもおすすめ