番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. しずるん♪グルメ
  4. とんかつも人気♪有名ホテルの元料理長が営む洋食店「かっ彩」

とんかつも人気♪有名ホテルの元料理長が営む洋食店「かっ彩」

佐賀市鍋島にある「かっ彩」はとんかつが人気のお店ですが、ハンバーグやグラタンなど、こだわりの洋食メニューも提供しています。
店主の中山さんはお店を始める前は東京の日本航空ホテルに30年勤め、フレンチの料理長も経験。その後、地元佐賀で「かっ彩」を開業しました。創業26年になるお店は、2021年「後世に残したいお店」に選ばれました。
ロースかつ定食 900円

ソースにはケチャップやチャツネなどを使用。衣はサクサク♪お肉の下味は塩コショウのみなのであっさり優しい味です。

油は古くなると酸化してしまい、パリッと揚がらないため、常に新鮮な油を使っているそうです。
生姜焼定食 990円

ソースがたっぷりしみ込んだお肉が絶品♪生姜焼きを目当てに訪れるお客さんも多いそうです。

試行錯誤して作り上げたという生姜ダレには、香りが強く出るよう1年ほど置いた生姜を使用しています。
ハッシュドビーフかけオムライス 1430円
バターライスを卵で包み、そこにデミグラスソース・ナポリタンソース・サワークリムを合わせたビーフストロガノフをかけた1品 。お店のもう一つの人気メニューです。
かっ彩

住所:佐賀市鍋島3-9-4
TEL:0952-32-2231

こちらもおすすめ