番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. 出動!ウラさが調査隊
  4. 無人で泊まれるホテル・TAPSTAYHOTELのウラ側に潜入

無人で泊まれるホテル・TAPSTAYHOTELのウラ側に潜入

無人で泊まれるホテルが佐賀県内に誕生しました。今回はその仕組みについてホテルのスタッフの方にお話を聞きます。

佐賀駅の南口近くに、2021年4月にオープンしたタップステイホテル。 誰にも会わず 気軽に泊まれるということで、 ビジネスマンや旅行客などに多く利用されています。
普段は無人なので、今回は特別にスタッフの霍見さんに来ていただき、ホテルの中を案内してもらいます。

まずは出入口。予約したお客様にのみ、メールで伝えている暗証番号を入力して入室します。
続いてチェックイン。タブレットのお問い合わせボタンをタップすると、ビデオチャットで海外のオペレーターにつながります。タブレット1つでチェックインと本人確認を済ませることができるんです。
オペレーターは4カ国語に対応。さらに近くのオススメのお店や、急な体調不良といった相談にもキチンと対応してもらえます。

今回は特別に最上階のスイートルームに案内して頂くことに。部屋の鍵は予約者専用の暗証番号で開けることができます。
スイートルームからは佐賀駅周辺を一望。天山も眺めることができ、最高の景色を楽しめます。
部屋にはダブルベッドが2つ。 さらに予約の際に伝えておくと、もう一つベッドを用意してもらうことも出来るんです。

そして、気になるのがお値段!スイートルームは何人で泊まっても14850円!
スタッフを無人にして人件費を削減しているため、お得な価格での提供が可能となっています。

ちなみに清掃は、全てのお客さんがチェックアウトしたあとに清掃スタッフが行っています。

調査結果

タップステイホテルのウラ側には、先進的な取り組みで無人でも安心して泊まれる仕組みがあった!


タップステイホテル

住所:佐賀市駅前中央
料金:シングル 6050円~
   ツイン 12100円~

こちらもおすすめ