番組コーナー

  1. トップ
  2. 番組コーナー
  3. これってニューっす!
  4. マリンスポーツにバーベキュー♪「シーグラン長崎」でグランピングを楽しもう!

マリンスポーツにバーベキュー♪「シーグラン長崎」でグランピングを楽しもう!

キャンプの楽しみ方の1つとして、すっかり定着したグランピング。グランピング施設も最近増えてきています。今回は長崎県松浦市に2020年にオープンした「シーグラン長崎」の施設内をご紹介します。

長崎県松浦市の海沿いにある「シーグラン長崎」。2020年7月にオープンしたグランピング施設です。
目の前にはオーシャンビュー!リゾート地に来た気分を味わえます。

南国感漂う施設内。置いてあるインテリア・家具のほとんどは バリから直接買いつけたものだそうです。


キャビン(客室)にはエアコン・コンセント・トイレ・シャワーを完備。すべてのキャビンが海に面しているので、ベッドからも綺麗な海を眺めることができます。
キャビンは完全なプライベートスペースなので、他のお客様との接点はなし。仲間や家族だけの時間を楽しめます。

チェックインした後は、マリンレジャーへ!釣りやSUPを楽しめるんですが、オススメなのがカヌー。内海で、波も穏やかなので保護者の方と一緒であれば、小学校低学年から体験できるそうです。
コースは無数の無人島がある玄海国定公園「いろは島」を進みます。 家族で体験すると、いい思い出になりそうです。

夕食はバーベキュー!伊万里牛のサーロインステーキや佐賀牛のカルビ、エビのアヒージョなど、豪華な食材が並びます。
客室のテラスにグリルがあるので、プライベートスペースで存分にバーベキューを堪能できます。
施設の目玉というパエリア。魚介の旨味を存分に味わえる1品です。

シーグラン長崎

住所:長崎県松浦市福島町
電話番号:0955-47-3911
料金:1泊2食付き 1人 17000円~
   (1室2名より)
   カヌー 60分 2500円

こちらもおすすめ