1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. 子育て世代でも行きやすい!癒し空間カフェ「コロンの森」

グルメ

gourmet

2022.06.20

子育て世代でも行きやすい!癒し空間カフェ「コロンの森」

鳥栖市にある癒し空間カフェ「コロンの森」
オーナーは現役の看護師です。

店内は「ただいま」と言いたくなるような空間です。

子育て中のママさんたちの集いの場を作りたいと思ったのが、カフェを開いたきっかけだそうです。
ランチプレート(数量限定) 1100円

7種ほどの小鉢・雑穀米のごはん・サラダ・スープ・デザート
※内容は週替わり

衣がサクサクで、鶏肉の弾力がすごいです。
ショウガ風味の鶏肉と、甘酢餡やタルタルの相性は抜群です!
これだけは毎回入っている雄一のレギュラーメンバー!
見た目は和風ですが、クリームチーズとお店で燻製したサーモンを塩水に浸したダイコンで巻いています。

柚子胡椒がアクセントになっています。
チーズやサーモンの塩味がお酒にも合います!

他にも下の3品のようなおかずやデザートも!
たまご・ニンジン・子ネギを包んだ、ほんのり甘い「たまご巾着」
野菜がたっぷり入ったスープ
手作りのデザート

オススメはランチメニューだけではありません!
こちらも手作りメニュー!

バニラアイスと一緒に!
アップルパイ (ドリンクセット) 880円
※アップルパイ単品は660円

パイ生地がパリパリで、リンゴは程よい歯ごたえで甘さは控えめです。

苦手な人のためにシナモンを使わずにつくっています。
「アップルパイ」のレシピは娘さん直伝!
周りの人たちからたくさん手伝ってもらいお店は立ち上がっています。
コロンの森

住所: 鳥栖市原古賀町815‐2
営業時間: 11:00~17:00
定休日: 月・火・水・木
TEL: 090-2713‐5432
instagram: cafe_coron_no_mori
Facebook: コロンの森

【2022年6月16日放送 かちかちPress しずるんグルメより】
RECOMMEND