1. TOP
  2. 記事一覧
  3. グルメ
  4. たんぱく質が摂れるアイス風ケーキ 「摩URIORA」

グルメ

gourmet

2022.06.22

たんぱく質が摂れるアイス風ケーキ 「摩URIORA」

今回はトヨタ紡織九州ハンドボール部 レッド・トルネード の2人と一緒に巡ります!

 

左から…背番号9番 岡松 正剛 選手、背番号22番 酒井 翔一朗 選手。2人とも同じポジションのピボットなんだそうです!

無店舗のため、工房で作ったスイーツを移動販売をしている「摩URIORA(マウリオラ)」
(営業場所はインスタグラムから確認できます)
古代米粉・素焚糖・豆乳・ビオソルトなど、オーガニックの食材を使ったアイス風ケーキ。
カラダに優しいオーガニックスイーツを販売しています。
ハニーレモンケーキ 500円

山形県の天然ハチミツ「天然キハダ蜜」使用

こちらはパン(小麦粉)ではなく、古代米粉を使った生地!半解凍で食べることでしっとりとしています。レモン風味でさっぱりして夏にピッタリです。

酒井選手は甘いものがとっても好きで自分でも作るそうです。「レアチーズのタルト」など作って岡松選手に写真を送ることもあるとか!

そんな甘いものが大好きな酒井選手が、ひとくち、もうひとくち、さらにひとくちと食べていき「とにかく まだ食べたい」と言ってしまうほど!

ヘンプダブルチョコレート 500円

ヘンプパウダー(麻の実)を使ったケーキ。50%以上がたんぱく源なのでしっかりたんぱく質をとれる、プロテインのような感じです。

夏ミカンのドライチップが乗っているので重くなくサッパリし、オーガニックのアーモンドも入っていいアクセント♪

また、チョコレートは実際には使っておらず、オーガニックのココアパウダーにいろいろ加えているそうです。ガナッシュ風の豆乳クリームをサンドしています。

岡松選手からは「美味しくて体に良くてたんぱく質も入っていてアスリート必見ですね」とのお言葉をいただきました!


摩URIORA(マウリオラ)

工房: 佐賀市大和町尼寺2255-1
(営業場所はインスタグラムから確認できます)
TEL: 080-3428-9137
インスタ: mauriora888

【2022年6月20日~21日放送 かちかちPress わらしべ長者の旅より】

7月2日(土)サガテレビにて生中継

トヨタ紡織九州presents 日本ハンドボールリーグ 開幕戦
トヨタ紡織九州レッド・トルネードVS湧永製菓

サガテレビにて2022年7月2日(土) 午後1時55分から生中継します!今回のゲスト、酒井選手や岡松選手を応援しちゃいましょう♪

RECOMMEND