1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 年末緊急アンケート!アナウンサーの令和元年!

ピックアップ

pickup

2019.12.27

年末緊急アンケート!アナウンサーの令和元年!

サガテレビ開局50周年。時代が平成から令和になった2019年。みなさまの2019年はどのような1年でしたか? 
まもなく終わろうとしている2019年を振り返るべく、また2020年に向けてアナウンサーに7つの質問をしてみました。

  1. 令和元年アナウンサー陣の面白エピソード

  2. 令和元年やってしまった言い間違い

  3. 令和元年にはじめたこと、その成果

  4. たのしかったできごと
  5. オリンピックで絶対に観ると決めている競技
  6. 年始特番の見どころ
  7. 新年の抱負

鶴丸 英樹 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード あるアナウンサーがフジテレビへのお土産を東京で買おうとしていた
令和元年やってしまった言い間違い 言い間違いではないが、かちプレのオープニングで笑いが止まらなくなってしまい困った
令和元年にはじめたこと、その成果 腰を反らす運動⇒腰痛が緩和された
たのしかったできごと 夏休みにアメリカに行ったこと
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 バスケットボール、ゴルフ
年始特番の見どころ 1月2日(木)放送 新春報道特番『発掘映像!よみがえる佐賀のお初伝説!』
サガテレビに残る50年間の貴重な映像を中心に佐賀県の「初めて」をご紹介
新年の抱負 佐賀の「今」を、より充実した内容でお伝えします

花田 百合奈 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 日々楽しい事で上書きされて忘れました!
令和元年やってしまった言い間違い かちプレ内で沢山あるとは思いますが、引きずらない性格なので忘れました!(笑)
令和元年にはじめたこと、その成果 映画「THE GREATEST SHOWMAN」内に出てくる歌を英語で完璧にうたえるようになる!→2曲だけマスター…
たのしかったできごと 三重、京都、沖縄、東京、九州各所と女子旅を満喫した事♪
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 水泳の決勝、陸上リレー決勝!
年始特番の見どころ サガテレビに眠っていた昔のお宝映像が沢山出てくるので、ご高齢の方には懐かしく、若い方には昔の佐賀を知るきっかけになると思います。家族で是非見て欲しい映像が満載です☆
新年の抱負 10月から報道部に異動になったので、佐賀県の事をよりディープに詳しくなる!

平川 邦明 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 鶴丸アナの面白ビック話。「この前旅行に行った。自家用ジェットで。」「イギリス王室とマブダチ」など
令和元年やってしまった言い間違い 歴史関係のロケで、自身の勉強不足を引き合いに「コレが、鶴丸さんにあって、僕に足りない部分ですよね」を見事に逆に「僕にあって鶴丸さんに足りない部分ですよね」と恐ろしい言い間違いをしました。
令和元年にはじめたこと、その成果 朝ご飯を作るようになりました。ぎりぎりまで布団で過ごす生活でしたが、朝起きるのが楽しくなりました。
たのしかったできごと 2019年はニュースキャスターからかちプレMCにポジションが変わりました。
拙い部分もありますが毎日が刺激的で非常に楽しい毎日です。
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 バレーボール。小学5年生からはじめ現在も続けているバレー、東京五輪で日本代表がどんなプレーをするのか注目しています。
年始特番の見どころ 2020年新春特番では、おなじみのかちプレファミリーが、次世代のアスリートを体当たり取材!ぜひご覧ください!
新年の抱負 皆さんが、もっとかちプレに”むチュー”になるようMC頑張ります!!!

川野 優也 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 波佐間アナの「探しに行こうよ」ダンスがちょっとだけ下手だったこと。
動画はこちらから
令和元年やってしまった言い間違い 改訂(かいてい)を「かいとう」と言い間違えた。
令和元年にはじめたこと、その成果 夜更かししてしまうタイプなので、早く寝る!と決めていたけど…
たのしかったできごと 今年もスポーツ実況に多く携われたこと
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 サッカー
年始特番の見どころ 一瞬も目が離せません
新年の抱負 信頼されるニュースキャスターになる!

森 麻衣子 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード これといって思いつかなくてすみません。
令和元年やってしまった言い間違い FNNをFNNNと真面目な顔で言った
令和元年にはじめたこと、その成果 ダイエットとしてヨガとキックボクシング。2か月で4キロの減量に成功。
あと4キロ痩せたいので、2020年の宿題です。
たのしかったできごと 良くも悪くも生放送は色々なことが起きるので、毎回生放送を楽しんでいます。
プライベートでは、ハリネズミを飼い始め、家の中がさらに賑やかになったこと。
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 陸上短距離。元陸上部なので興味があります。
年始特番の見どころ 例年以上に見どころ満載!
新年の抱負 体型をスリムに、アナウンスもスリムに!

野上 麗 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 花田アナとのランチトーク(内容は控えさせていただきます笑)。
週1回は目にする、平川アナと川野アナがお互いのスーツやネクタイを褒め合う光景。
令和元年やってしまった言い間違い 「ありません!」と断言できるよう新たな年は頑張ります…
令和元年にはじめたこと、その成果 梅酒を漬けたこと!…この項目を見て思い出しました。飲んでみます。
たのしかったできごと わたしがどんな仕事をしているようになったか少しわかるようになった娘。主人に「ママと(自分)でテレビに出てくるから、パパは見ててね!」と主人を仲間外れにしたこと(笑)。悩みもありますが、日々子の成長は楽しみです。
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 10年経験した「水泳」、ドラマがあるから好きな「マラソン」、大注目!「スポーツクライミング」
年始特番の見どころ 新春報道特番は佐賀の「初めて」をキーワードに貴重映像を一挙蔵出し!16ミリ映写機から起こした映像も。ナレーションはどぶろっくさんです^^ぜひご覧ください!
新年の抱負 キャスター業は、1日1日知識も技術も高めていけるように粛々と。さらに2020年はもっと外に取材に出て、1つでも多く「自分の目で見て、耳で聞いて」情報をお届けできるよう頑張ります^^

波佐間 崇晃 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 花田アナが一人でボソッと「あ~腹立つのり~」とつぶやいたこと。
令和元年やってしまった言い間違い 電話をかけてきた妻に私は電話口で「はい、波佐間です」それに対し妻は「私も波佐間です」
令和元年にはじめたこと、その成果 4月から始めた御朱印集め
県外では福岡、愛知、岡山など合わせて20か所ほど回りました。
たのしかったできごと ラグビーワールドカップ!感動しました!!
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 野球・ソフトボール、7人制ラグビー、バレー、サッカー、柔道、卓球、水泳、バドミントン、体操、レスリング
年始特番の見どころ 皆さんの記憶に残るあの場面も出てくるかも?
佐賀とゆかりがある「アノ方」も登場。60分間、目が離せません!
新年の抱負 2020年は年男です!東京五輪開催ということで、日本にとっても私にとっても大きな節目の年になりそう。自分の中の金メダルを目指して日々励みます!

堀江 舞 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード スマホで撮影した顔写真を何十歳も年を取らせたように加工できるアプリが社内の一部で話題になったことがありました。
どうなるのか気になって平川アナを撮影すると…加工後の写真を見るやいなや、私を含め、周囲が大笑いした記憶が…。
令和元年やってしまった言い間違い 令和ではありませんが「ご利益(ごりやく)」を「ごりえきと」読んでしまいました。恥ずかしい。
令和元年にはじめたこと、その成果 水泳(運動不足解消が目的。成果は二の次です。笑)
たのしかったできごと スポーツの中でも展開が速い“ハンドボール観戦”が特に好き。今年はピッチリポートを担当できてとても楽しかった。
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 スポーツ全般を担当しているので、全てと言いたいところですが…特に挙げるなら競泳・野球・体操・車いすテニス
(大谷桃子選手は以前から取材させていただいているのでマストで!)
年始特番の見どころ 見ごたえあり!ぜひご覧ください!
新年の抱負 アナウンサーとして全ての分野で“磨き”をかけたい。

橋爪 和泉 アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 波佐間アナとご飯に行った際、帰り道に熱~~く何かを語ってもらっていたのですが、全く違う車に乗ろうとしていて、思わず「波佐間さん…こっちっす…」とツッコミ(笑)
面白すぎて、話してもらっていた内容は何も覚えていないです、すみません。
令和元年やってしまった言い間違い たっっっくさんあります…最近だと、
縁石を隕石のようなイントネーションで言ってしまったことや
上向きをうえむきと読んでしまったこと。
令和元年にはじめたこと、その成果 デブ活です。成果は少しづつでできましたが…来年も引き続き精進します。
たのしかったできごと たくさんの仕事と人に携われたことです!
全国の新人アナのみんなと仲良くなれたことや、弊社の50周年記念特番に出演できたこと、ニュース読み・リポートをさせてもらえていることなどなど…
取材や番組を通して学びと発見と出会いがありました。
特にうれしかったのはめざましテレビのMCをしている憧れの永島アナにご挨拶ができたことです!!!!
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 野球・バスケ・サッカー
年始特番の見どころ 鶴丸アナと花田アナがMCを務めているところ!
待望のファンの方も多いのでは?!私もその1人です。
新年の抱負 新人の下剋上!これまで以上にいろんな種類の仕事の携わって、より佐賀の魅力を伝えていきたいです!

中俣 理子アナウンサー

令和元年アナウンサー陣の面白エピソード 七夕の日、女子にまざって唯一 平川アナが短冊に願い事を書いていて「乙女だなあ」と!願い事はなんだったんだろう??
令和元年やってしまった言い間違い 週間「予報」を、週間「予想」と。
誰も気づいてないと思ってそのままスルーしました。笑
令和元年にはじめたこと、その成果 焼き物集め♪佐賀に来てお皿を10枚ほど新調。
いまは豆皿を探し中です。おススメあったら教えてくださ~い!
たのしかったできごと ディズニーパレードの取材!
カメラマンさんと一緒にミッキーの帽子を被って取材しました!
オリンピックで絶対に観ると決めている競技 競技ではないけど…開会式!華やかな演出と、各国の選手たちが堂々と入場してくる姿を見ると心が弾みますよね
年始特番の見どころ 懐かしかったりびっくりするような貴重映像が盛りだくさん!
お正月、家族みんなで笑って過ごしてください♪
新年の抱負 料理をはじめる。せっかく集めたお皿の出番がまだないので(; ;)

川野アナ イチオシ「波佐間アナの探しにいこうよダンス」

橋爪アナが踊っているサガマルCM

RECOMMEND