2019.08.26

夏インターンシップ!サガテレビの裏側を体験していただきました!!

先日、サガテレビグループのインターンシップを実施し、大学2年生~3年生に参加していただきました。

普段見ているテレビの裏ではどんな仕事がなされているのか?

今回はテレビ局の仕事としてあまり認識されていないであろう「営業」と「編成」の業務に取り組む内容でした。

グループワーク・個人ワークの課題が難題で、学生さんが困り果てるのではないか?
という心配をよそに、真剣に取り組まれ、素晴らしい案を発表をしてくれました。

提案の内容も発表態度も見事で、私たちも嬉しくて思わず笑顔に!ここに日本を担う若者たちが集っているのではないか!と勝手に盛り上がりながら無事に終えました。

終了後には「テレビ局の仕事=報道・制作」のイメージだったが幅広い業務があることを知り、面白かった!大変勉強になった!という感想が多く寄せられ、私共が一生懸命にプログラムを考えた甲斐がありました。

今回参加された学生の皆さんが「社会人」へ、一歩前進!されたはず!!と思い込んで、私共は次回のインターン内容を考えるのであります。ワクワクです。

これから忙しい就活を乗り越えていかれる学生の皆さん、きっとたくましくなっていかれることでしょう。
ずっと応援していますよ~!

ページの先頭へ
サガテレビ グループ RECRUITMENT