2020.01.20

お肉メイン?!ではなかった年末インターンシップ

12月26日(木)にサガテレビ本社にて、”美味しい”インターンシップを開催しました。
この日の内容は、テレビ撮影疑似体験&ニュース生放送見学&お肉で懇談会。
テレビ局ならではの撮影疑似体験では、サガテレビの情報番組のオープニングを体験していただきました。
MC役、カメラマン役、AD役など、番組制作に必要なスタッフを割振り、2分程度の番組の疑似撮影という感じです。
みなさんこれには、緊張と期待とワクワクが隠せない様子でした!貴重な体験になったようでよかったです。
また、ニュース生放送の見学も行いました。
多くの大学生から凝視されても余裕な様子?を見せる野上アナウンサー。
(本当は緊張していたそうです。)
今回のインターンシップの〆は、サガテレビ1階カフェ(局内にはとってもおしゃれなカフェがあるんです!)のシェフに腕を振るっていただいた佐賀産お肉料理とスイーツを頂きながら、ゆっくりお話を聞こう!というお肉で懇談会。
お肉メインの予定でしたが、学生さんも社員も話すことに夢中になりすぎてお料理に手がつかない!
「残り〇分ですよ~!」とお知らせしてようやく一斉に食べ始める事態。
味の方は堪能できたのでしょうか・・・
今回参加された学生の皆さんからの感想で、「体験や見学、各現場社員とたくさん話しをしたことで、サガテレビで働くイメージを浮かべることができた」と。
これは、担当者としてとてもうれしいことです。
今後も参加される方にとって有意義な時間、経験となるインターンシップを企画していきたいと思います!
ページの先頭へ
サガテレビ グループ RECRUITMENT