1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 人は変われる【筋肉王企画 Vol.296】

ピックアップ

ピックアップ 2021/08/30 (月)

人は変われる【筋肉王企画 Vol.296】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

 

土曜日、たまたま大学の部活の先輩と会いました。

※結構就職で佐賀で働いてる人がいます

 

 

その人とは一年ぶりくらいに会いました。

 

 

先輩は大学時代こそ怪我で試合に出れていませんでしたが、

高校時代は成田高校という千葉の高校で甲子園に出場し、

レギュラーとしてベスト4まで進出したほどの実績がありました。

 

 

大学時代、僕は試合に出ることよりも「面白い人」になりたかったので、

練習中も試合中もずーっと変な声出しばかりをしてました。

 

「最近ふざけが度を超えてるな」

 

自分でもそれを感じ取り始めた頃、

その先輩が飲みに連れて行ってくれました。

 

 

そこで一言、

「お前の行動の根っこに“チームのため”という思いがあるなら何も言わないよ、

なんなら何か言ってくるやつから守るよ」

 

そう言ってもらいました。

 

 

そこから僕は態度を改め、

『チームが盛り上がる声出し』だけをするようになりました。

※バッターボックスに立ってる選手の元カノの名前を連呼するようなことはやめました

 

 

 

それからの日々、

僕は何か行動する度に『チームのため』という認識を持って生きるようにしています。

 

 

今、サガテレビの社員として色々と行動をしています。

たまに変なこともしますし、ルールを破りかけることもあります。

 

 

ただそれはあくまで『社業発展』のために尽きます。

 

 

このブログもその一環です。

「あのブログどうなの?」という声があることは知っています。

 

 

ただ、僕が毎日こうやってブログを更新することで「サガテレビの若手社員ってこんなにハツラツ働いてるんだ!」とか、

「サガテレビの営業ってこんなイベントをしてるんだ!」などのように、

サガテレビを受けようとしている学生のインプットに貢献できたらと思っています。

 

 

また、一般人によるYouTubeやInstagramへの毎日投稿が当たり前になっている近年、

そういった『毎日投稿の感覚』を社員の中で一人でも持っておくことは凄く大切になってくると思っています。

※いきなり「YouTube始めよう」となっても習慣や勘がないと成り立たないですからね

 

 

 

何が言いたかったかと言うと、

そんな僕の原点を作ってくれた先輩が、

土曜日に会ったらめちゃくちゃマッチョになっていて驚いたということです。

 

 

正直顔はカッコよくなったですが、

マッチョになったことで、マイナスからむしろプラスに転じていました。

 

 

そんな先輩から「お前、あと10キロ痩せたら絶対カッコよくなるよ」と言われました。

 

大学時代先輩からの言葉で変われたように、

今回も本当に痩せてやろうと思っています。

 

よし、今日もジムに行こう。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ