1. トップ
  2. ピックアップ
  3. サガシルはじまってます!【筋肉王企画 Vol.303】

ピックアップ

ピックアップ 2021/09/08 (水)

サガシルはじまってます!【筋肉王企画 Vol.303】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

私が担当させていただいている「サガシル」という事業がありまして、

そちらのインターンシップが始まっております!

 

もう最近はインターンが主流になってきていて、

時代の変化を感じますね。

 

ちょうど僕が大学生だった頃(3年前)、

インターンが流行り始めて。

 

でもそのときは「俺インターン行くわ!」と言ったら、

「お前、意識高い系なことすんなよ!」とからかわれていました。

 

 

僕が初めてインターンに行ったのは、

キヤノンさんのグループ会社の「キヤノンマーケティングジャパン」さんでした。

 

当時は部活に入っていたので、

めちゃめちゃドヤ顔で「明日インターンなんで部活休みまっす」と言ったのを、

今でも鮮明に覚えています(笑)

 

 

「2浪1留」という後がない状態で迎えた2回目の就活の際、

結構志望度が高い5daysのインターンに参加することができました。

※社名は出せませんがこんな経歴の私を通してくださったこと、僕は一生涯忘れません。

 

 

 

しかし、3日目に人生で初めての寝坊をしてしまいました。

 

急いで日本橋に向かいましたが、着いたのは集合時間の2時間後。

 

 

「終わった・・・」

 

そう思いましたが、インターンで仲間になった学生が、

「1回来たけど体調悪いらしく控室に行ってます」という最高の噓を人事の方に言ってくれてたみたいで、なんとか「イエローカード」はもらわずインターンをやりきることができました。

 

 

結果、サガテレビに受かった後もその企業からは、

「まだ決まってないならうちを受けないか?」と丁寧なご連絡を頂きました…

 

 

 

就活と聞くと、

なんとなく「蹴落としあい」や「オワハラ」みたいなマイナスな話題な付いてきがちです。

 

でも実際はそうじゃなくて。

就活には目に見えない人の温もりや支え合いがあるんです。

 

 

なので今の学生さんには、

変に卑屈にならず思いっきり就活を楽しんでもらえたらと思います。

 

 

そんな学生さんが色々学べる事業を今後展開していきますので、

何か動きがあったらここでも連絡させていただきます!

 

 

※今日は遅くにオンラインMTGがあるので筋トレ休みます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ