1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 個性豊かな4組の高校生たちによる圧巻のパフォーマンス!!佐賀さいこうフェス2019

ピックアップ

ピックアップ 2019/11/22 (金)

個性豊かな4組の高校生たちによる圧巻のパフォーマンス!!佐賀さいこうフェス2019

10/19(土)・20(日)に開催した佐賀さいこうフェス2019にて、県内の高校生バンドや歌うま高校生がパフォーマンスを披露する「ハイスクールさいこう!ストリートフェス」を行いました!

お客さんも思わず足を止めてしまうほどの歌声。
実力派の4組のパフォーマンスを紹介します。

 

ミュージカル女優を目指す鳥栖の高校生。黒田珠衣

黒田 珠衣(くろだ しゅい)

ミュージカル女優を目指す鳥栖の高校生。小学3年生から中学3年生まで、「キッズミュージカルTOSU」に所属し、中3では主役をつとめる。

昨年度開催された肥前さが幕末維新博覧会のオープニングイベントやさがっぴいの子育てイベントなどにも出演。

キッズミュージカルTOSU卒業後は、レッスンを受けながら、地域参加型ミュージカルや、ワークショップに参加。 昨年は、歌唱王FBS代表決定戦で優勝しFBS代表に!
上峰で開催されたNHKのど自慢でチャンピオンに輝く。

メッセージ:「心に響く歌を届けたいと思います。」

サムネイル

オリジナル曲は1000曲以上!ウクレレで歌う来島エル

来島 エル(きじま える)さん

歌うことがだいすき。1年前にウクレレを手にして、ピンときて以降、いつもウクレレを持って歌っているという。作詞、作曲も自身でつとめ、オリジナル曲はなんと100曲以上!

メッセージ:「シンガーソングライターになりたいです!今までに聴いたことのない世界観のステージをお届けします。ぜひ応援をよろしくお願いいたします!」

サムネイル

仲の良さ、歌のうまさは誰にも負けない女子高生2人組。#あかりすみか

#あかりすみか(ハッシュタグあかりすみか)さん

#あかりすみか は仲の良さ、歌のうまさは誰にも負けない女子高生2人組。学校の文化祭のステージではトリをつとめ、たくさんの人の「もう一度ききたい!」という声にこたえて、このハイスクールさいこう!ストリートフェスで、再びステージに立つことに!

メッセージ:「子どもから大人まで楽しめるステージに!色んな方にもう一度聴きたいと思ってもらえるようなものにしたいです。私たちの声をたくさんの人に届けらえたらいいなと思っています。私たちの歌声をきいて、惚れ惚れしちゃってください!」

サムネイル

福岡を拠点に活動するミュージシャン虎太郎

虎太朗さん(こたろう)さん 

佐賀県在住、福岡を拠点に活動する現役高校生ミュージシャン。
ボーカル、作詞・作曲、サポートミュージシャン、SAXプレイヤー、FMラジオではアシスタントディレクターでもあり、番組ジングル制作や、自らのコーナーを担当。
そして、10代レーベル「Arias」のレーベルオーナーも務めるマルチプレイヤー!
ハイスクールさいこう!ストリートフェスが、地元佐賀での初のステージ。

メッセージ:「僕らにしかできない音楽を、ぜひお楽しみに!」

サムネイル

こちらもおすすめ