1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 佐賀県の飲食店を応援しよう!みんなで支える「#さがエール」

ピックアップ

ピックアップ 2020/04/30 (木)

佐賀県の飲食店を応援しよう!みんなで支える「#さがエール」

行きつけの飲食店はありますか?

佐賀県内でもクラスターが発生するなど、新型コロナウイルスの感染が広がる中、外出自粛が続き様々な業界に影響が出ています。その一つが、飲食業界。お客さんを呼ぶこともできない状況。閉店という苦渋の決断に迫られている店舗も少なくありません。

そんな状況を打破するために、独自の取り組みを始めた店舗もあります。また、各地域で支援目的のサイトや取り組みが始まるなど、思いの輪はコロナ以上に広がっています。その一つが、テイクアウトで美味しいものをいただいて情報をSNSで発信。美味しい情報を広めてみんなで飲食店を応援しようというもの。
「〇〇エール飯」ハッシュタグが生まれ、日本各地で広まっています。県内でも地域名を付けたエール飯が生まれ、支援の輪は広がっています。その中のひとつ「#さがエール」は佐賀のWEBメディア「EDITORS SAGA」と「サガテレビ」が発信するプロジェクトです。

これから、飲食店だけでなく様々な業界への支援の形を模索していく予定です。

#さがエールをつけて大好きな飲食店を応援しよう!

#さがエールとは、外出自粛の影響を受けている佐賀県の飲食店をみんなで応援しよう、という取り組みです。大好きなあのお店を守りたい。コロナのせいで失いたくない。そんな方は是非、#さがエールの詳細を確認して、この取り組みに参加してみてください!


#さがエール紹介ページ
https://www.sagatv.co.jp/nx/sagaale/

こちらもおすすめ