1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 世界中の人々から常に見られている【筋肉王企画 Vol.5】

ピックアップ

ピックアップ 2020/06/12 (金)

世界中の人々から常に見られている【筋肉王企画 Vol.5】

皆さまこんばんは。
「毎日更新は当たり前、大事なのは内容」福田です。

現在の私はほぼ毎日ジムに通っています。
しかし、鳥栖の実家住みだった1年前は、
毎朝6時に起きて、車通勤45分した後に会社近くのジムでトレーニングして出社するという、大手広告代理店勤務のエリートサラリーマンのような日々を過ごしていました。

ただ、引っ越しをして家からジムが近くなった現在は、
起きる時間は遅くなったし、なんならジムには朝に行かず、仕事終わりに行く習慣になってしまいました。

6時に起きていた1年前の自分の行動が嘘のようです。

「なんでそんなに朝から頑張るの?」と聞いてくる人に対して、
「朝を制する者は1日を制するんで✋」
と、やや高圧的に答えていた1年前の自分が恥ずかしく、情けないです。

芸能界屈指のトレーニーである金子賢さんは、あと一回、もう一回が頑張れないとき、「自分は世界中の人々から見られている存在」だと仮定するらしいです。

そうすると「世界中の人々が見ている前で恥はかけない!」とワンモアレップ(one more rep=もう一踏ん張り)することが出来るそうです。

すごい想像力と破壊力で、僕も見習わなければなりません。

ただ、これからの僕はリアルにそうです。
サガマルで「筋肉王に俺はなる!」と宣言した以上、中途半端なことは出来ません。

朝眠いときも、世界中の人々から常に見られている!と考えて、しっかり早起きしたいと思います。
ジムにいるときも、皆から実は見られている!と仮定して、しっかりワンモアレップしたいと思います。

よし、明日に備えて早く寝ようと思います!

 

 

あ、Netflixで「人間レッスン」見なきゃだった!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ