1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 筋トレのすゝめ【筋肉王企画Vol.10】

ピックアップ

ピックアップ 2020/06/19 (金)

筋トレのすゝめ【筋肉王企画Vol.10】

こんにちは!

営業部の山口です!

筋肉王企画が始まって早くも10日ほどが経ちました。
ただ、この企画を進めるうえでどうしても心に引っかかることが一つだけあります。
それは、僕たちがやっている“筋トレ”とは無縁な人が多いのはないかということです。

ということで、今回は筋トレの魅力について話したいと思います!

 

1、大きくなれる

まずは何といってもこれに限ると思います。
僕が目指すのは、強い男です。
いざという時は家族、友人、佐賀県民を守りたいと思っています。(佐賀は平和なのでそんな時は来ないと思いますが。笑)

また、これから営業部として働いていくうえでも、フィジカルで押し切れるくらいにはなりたいと思います。「山口はデカいから安心して仕事任せられるな。」みたいな。(笑)

あ、これは体格が良ければ、視覚的に何かしらの作用が働いて第一印象が良くなるという、何の根拠もない僕の勝手な分析によるものなので、一切参考になりません。聞き流してください。

 

2、成果が目でみえる

これまでの人生において、私たちはたくさんの成長をしてきました。
小学生の時は1年間で身長が1cm伸びた!とか、野球だと球が速くなった!とか。
しかし、大人になるにつれて求められるものがだんだんと大きくなっていき、自分で成長を実感することが減ってきているのではないでしょうか。

でも、筋肉は裏切りません。やった分、素直に身体は変化します。
また、個人差があまりないことも筋トレの一つの特徴です。
ほとんどスポーツは、センスや体格差によって実力が左右されると思います。
しかし、私たちは同じ人間です。根本的な身体の仕組みが同じなので、ある程度の成長は計算出来るのです。
大人になった今でも、自分の頑張りがこんなにも分かりやすく可視化されることってなかなかないのではないでしょうか

 

3、QOLの向上

筋トレをする→せっかく頑張ったし食事を見直そう→疲れたから早く寝よう
というように生活の質が向上していくサイクルが生まれます。
昼夜逆転しがちだった僕も、ジムに通い始めてからは早寝早起きが身に付き、会社にもルンルン気分で向かうようになりました!

ということで、僕が筋トレを始めて実際に感じたことを書いてみました。

筋トレってむさくるしい男ばかりがしてそう、やってみたいけど雰囲気的にいきづらい...という方もぜひその一歩を踏み出してみてください!
ジムには思っている以上に色々な人がきていて楽しいですよ!

筋トレのその先にはきっと明るい未来が待っているはずです!!!

サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)


こちらもおすすめ