1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 営業マンの優雅な仕事終わりルーティン【筋肉王企画 Vol.29】

ピックアップ

ピックアップ 2020/07/16 (木)

営業マンの優雅な仕事終わりルーティン【筋肉王企画 Vol.29】

皆さんこんにちは。
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

昨日は有給(筋トレが休みのこと)だったので、
久しぶりにプライベートでお酒を飲みに行きました。

ただ、その後に、延期になったゴルフコンペのための練習の予定もあったので、1時間で切り上げてすぐゴルフ場に向かうという、スター芸能人のようなスケジュールでした。
※大学時代の夢はお笑い芸人でした

 

今回お邪魔させて頂いたお店は、
佐賀県警本部横の「おはな」さんです。

女将さんがお綺麗なことはもちのろんで、それにも増して料理が最高に美味しいんです!
切り干し大根や高野豆腐などの前菜から、メインのお肉料理、そして〆のツヤツヤのお米まで、全てが「ばかうま!」なのです。

女将さんの優しさが、料理にも伝わったかのような優しいお味は、一度行ったら癖になります。
是非!皆様も一度行かれてください(^ ^)

そんな中、昨日のお料理の中で、
僕が初めて食べた料理がありました。

それは・・・

 

やばい、もう忘れてしまいました・・・
カワゾコ?みたいな名前だった気がします・・・

僕は知らなかったのですが、佐賀県有明海で獲れる有名なお魚らしく「鬼うま!」でした。
とにかく!気になる方は「おはな」さんに食べに行かれて下さい!

これから仮に!飲食店さんや農家の方から協賛等があった場合、
「ばかうま」や「鬼うま」などのような言葉を使い続けることは、正直自分でも引け目を感じます・・・

ですので、
これからはその食材や料理に合った、
的確かつウィットに富んだワードセンスで、美味しさを伝えていけたらと思います!

 

最後になりますが、
おはなさんの〆のカレー、
「人参と玉ねぎを長い時間煮込んだのがよく分かる優しい甘さと、
少しだけピリッとしびれる辛さが絶妙にマッチしており、旨味の九千部山でした!」


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


こちらもおすすめ