1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 俺のSPの話は長い【筋肉王企画 Vol.53】

ピックアップ

ピックアップ 2020/08/25 (火)

俺のSPの話は長い【筋肉王企画 Vol.53】

こんばんは、
サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

まず皆様、昨日のブログ申し訳ありませんでした。「非常につまらなかった」とご意見を多数頂きました。

 

つきましては、またブログ内容を見直します。
筋トレ、食事、睡眠の内容は毎回書いていけたらと思います。

 

さて!
皆さま、とうとう始まりましたねSPの再放送!
マジで僕にSPの話させたら止まりませんからね?

 

ということで、
月曜から1話が始まったので、最終話が終わるまでこの筋肉王企画をSP談話で乗っ取ってやろかなと思います。

僕の熱い思いで、SPの視聴率上げたろかなと思ってます。年度末の表彰で「SPの再放送視聴率上げたで賞」獲ってやろかなと思ってます。

ということで、
第1話を語りましょう(^ ^)

 

まず第1話、
いや〜まだまだ主人公の井上薫(岡田さん)、
仲間から信頼されてないですね、、、

世の中で上に上がっていく人は、はじめは周りから「変わり者」だと笑われます。
かのスティーブジョブスをはじめ、井上薫もその類でしょう。

 

結末を知っている私からしたら、「このメガネの同僚分かってないな〜」と思いますが、
仮に私が井上薫の同僚で、普通に机をトントンと指で叩いている人を見た井上薫が「あいつ怪しい」とか言い始めたら、「こいつやばいやつだな」と思うでしょう(笑)

また、第1話の中で要人(政治家など)を護る際、井上薫はさっきの指で机を叩いていたやつから撃たれてしまいました。

 

幸い防弾チョッキを着ていたので、怪我は特になかった井上薫でしたが、スーツが破れてしまいました。
その後、経理の人に「このスーツ破れの補修、経費で落とせますか?」と聞くと、経理の人は「落とせるか分からない」と言っていました。

 

そのシーンを見ていた私は、自分が情けなくなりました。
何故なら、つい先日、私が営業に行った際にかかった駐車場代「100円」を、
私はしっっっっっかり経費で申請していたからです。

 

かたや、命を賭けて要人を救おうとして破れたスーツの補修費をおそるおそる申請した井上薫、
かたや、たった100円の駐車場代をしっっっっっかり申請した福田、

もうこれは雲泥の差です。
男として恥ずかしかったです。

そんな自分の「男らしさ?」「かっこよさ?」を考えさせる要素が、このドラマSPには詰まっています。

 

真の男になりたい、皆さま。
是非、朝9時50分はサガテレビ3チャンネルをご覧ください。

皆でカッコイイ男になりましょう!

 

 

【月曜日の筋トレ】
オフ

【運動】
スケボー30分
プッシュとチックタックの練習

【睡眠】
夢をかなえるゾウを読んでしまったため、興奮して眠れず1時30分就寝、
その後暑さで幾度となく起床。
本格的には8時20分起床。

【食事】
朝 米200g 目玉焼き1つ プロテイン20g
昼 米200g 卵焼き(卵2個分)胸肉100g
間食 プロテイン20g×2杯
夜 牛すじと玉ねぎ茄子ピーマンの炒め物 胸肉100g ハイボール2杯 大島優子さんが一番好きなお菓子(プリングルス)20枚


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ