1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 天心君に会いたい!【筋肉王企画 Vol.67】

ピックアップ

ピックアップ 2020/09/14 (月)

天心君に会いたい!【筋肉王企画 Vol.67】

皆さんこんばんは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

以前から僕は大学に5年行っていたと伝えていました。
理由は「もう一度就活がしたい!」と思ったからです。

まあその話は置いておいて、
僕は大学5年生のときは部活を引退し暇だったので、フラフラしてました。

人間とは面白いもので、
生活がフラフラしていたら見た目もフラフラするものです(笑)

その通りで、僕も5年生の頃は髪の色を金にするなどフラフラしてました。
金にした理由は『栗原嵩』選手というアメフト選手に憧れており、その人になりたいという思いから金髪にしていました。

ただ、誰も『栗原選手に似てるね〜』と言ってくれる人はいませんでした。

そんな中、
定期的にとある人に似ていると言われていました。

当時、その人が誰かは知りませんでしたが、
声を掛けられる人の情報をパズルしていくうちに、その人が誰なのかマッチしていきました。

初めて言われたのは11月くらいに、
渋谷のごりょんさんという野菜巻きのお店に行ったとき、店員さんから「あの〜最近人気なボクサー?に似てません〜?」と言われました。

次は12月頭に居酒屋のお客さんに、
「君〜本当にあの試合するの〜?」と言われました。

そして決定打だったのが、
12月中旬に、またもや居酒屋のお客さんから「君〜!結局メイウェザーとやるの〜!?」と言われたことで、

僕が年末にビッグマッチを行なう、那須川天心くんという若き天才に似ていると言われていることが分かりました。

それから僕は、
どことなく天心くんに惹かれていきました。

そして先日、
天心くんがトレーニング中に頭に"バンダナ“を巻いている姿を見ました。

驚きでした。

「頭にバンダナを巻く」という行為は、小学生の家庭科の授業の時代から「ダサい」とされてきました。
そんな中、天心くんはその行為を着こなしていました。
僕は迷いました。

真似るか、真似まいか。

そしてつい2日前、
とうとう僕はバンダナを買いました。

中学3年生の家庭科の時代以来のバンダナでした。

いかがですか?
似合ってます?


これから僕はこれを付けて筋トレします。
このブログを読んでいて、なおかつ僕と同じジムに通っている皆様、

僕のこの姿を見ても、どうか「あいつ家庭科の授業終わり?」と思わないでください。

温かく見守ってください。

どうぞ、よろしくお願いします。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ