1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 僕とムラサキスポーツ【筋肉王企画 Vol.84】

ピックアップ

ピックアップ 2020/10/09 (金)

僕とムラサキスポーツ【筋肉王企画 Vol.84】

皆さんこんばんは、
サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。




すみません、
僕、副業してます…

場所は、
ムラサキスポーツ佐賀店です…



話はだいぶ前に遡ります。

僕は仕事終わりに、
「スケボー買いて〜な〜」と思って、ふとムラサキスポーツさんに行きました。

どれがいいんだろ?と悩んでいると、
隣から「どないしました〜?」と関西弁のお兄ちゃんが声をかけてくれました。

まさかこの出会いが、
こんなに繋がりに繋がるとは思ってもいませんでした。


声をかけてもらった僕は、
スケボーの種類、どんな場所なら滑れるのか、などなど色んなことを教えてもらいました。

「試し滑りしてみます?」と言ってもらえたので、滑らせてもらうことにしました。

ゆっくりゆっくり滑りました。

あれ?意外といける?
そう思った僕は少しチカラを入れました。

その瞬間、
スーツ姿の僕はずっこけました。

「ズドーーーーーン!!!」
約80キロの男が転けたせいで、ムラサキスポーツの店内に地響きが鳴り響きました。

ムラサキスポーツの真下にある、無印良品さんは「あれ?地震?」とリアルに思われたかもしれません。

あのときはマジですみませんでした。


まあ、そんなこんなで、
僕はあの名機「カーバー」に出会いました。

帰り際、
「またいつでも寄ってくださいね〜♪」とお兄さんに言ってもらいました。

リップサービスが通じない僕は、
本当に翌々週くらいにムラサキスポーツに行きました。

するとお兄さんは優しく話しをしてくれました。

そして僕はその翌週もムラサキスポーツに行きました。
※これが男女の関係だったら少しやばいやつかもです(笑)

ただ、
そのときムラサキスポーツに行ったのには理由がありました。

なぜなら、
僕の家の近くで、そのムラサキスポーツのお兄さんを見た気がしたからです。

なので、
僕はお兄さんに「僕の家の近くの〇〇町で、お兄さんによく似た人見たんですけどいました〜?」と聞きました。

するとお兄さんは、
「俺、関西出身やから佐賀の町分からんね〜ん」と言われました。

「マジすか〜、ちなみに僕のアパートの横の横の人がたぶんスケボーとかやってて、この前見たら骨折してました…だから僕も滑るの怖いです…」と返すと、

お兄さんは少し戸惑って、
「え?ちなみにその骨折した人、他にどんな特徴ありました〜?」と聞いてきました。

なので、
「ん〜、確か車は〇〇になってた気がします〜」と答えると、

お兄さんは慌てて、
「店長〜!!!!!」と言って、お店の裏に消えて行きました。

すると次の瞬間、
ゴリゴリに腕を骨折した人が裏から出てきました。

そうなんです。
僕のアパートの隣の隣に住んでた人は、まさしくムラサキスポーツの店長さんだったんです(笑)

そして、お兄さんは店長の家によく遊びにきてたみたいで、僕があの日見たのはやはりお兄さんだったみたいです(笑)

そんなこんなで、
僕たちは運命を感じて15分くらい話し込みました。

そして帰り際、お兄さんと店長から、
「今度、家で飲もうよ〜♪」と言ってもらいました。

リップサービスが通じない僕は、
またもや有言実行させてもらいました(笑)


その日は、店長とお兄さんの他に、ムラサキスポーツのスタッフさんがけっこう来ていました。

はじめは緊張しましたが、皆本当に良い方で、すぐに打ち解けることが出来ました。

会社の飲み会だと、なかなか仕事の話になりがちですが、ムラサキスポーツの方々との飲み会は、仕事のことも忘れて純粋に楽しむことが出来、本当に楽しい時間でした。

その日は、だいぶ遅くまで飲んで解散しました。
※僕は3秒で帰宅できました(笑)

その次の日、
僕は休みだったので、昨日のお礼をしようとムラサキスポーツに行きました。

するとまたもや皆が優しく出迎えてくれました。なんかすごく嬉しかったです。

そして店長から、
「はいこれあげる!もう俺たち仲間だ!」と言って、これをもらいました。
皆さん、この価値わかります?
テラスハウス軽井沢編を見ていた人なら分かると思いますが、これは「寮長」こと貴くんがお風呂あがりに頭から被っていたバスタオルです…!

もうこれは死ぬほど嬉しかったです!

この前も第二回があり、またも呼んでいただきました… こんなに呼んで頂いて本当に嬉しい限りです…

そして今日、
仕事でゆめタウンさんに行ったので、
ムラサキスポーツさんにも挨拶に行きました。

すると皆がお揃いのロンティーを着てました。

「うわ!俺も欲しい!」そう思ってすかさず僕もそのロンティーを買いました(笑)
これで僕もムラサキスポーツ佐賀店の仲間入り出来たでしょうか!?


今後、オリンピックもあり、スケボー等はドンドン盛り上がっていくと思います。
なのでサガテレビでとスケボーを始め、xスポーツをしっかり盛り上げていけたらと思ってます!

スケボーやスノボーに興味がある方、
ムラサキスポーツ佐賀店の品揃え、スタッフの方の対応は3150(最高)です!

是非、足を運ばれてみてください(^ ^)

サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ