1. トップ
  2. ピックアップ
  3. 顔について【筋肉王企画 Vol.126】

ピックアップ

ピックアップ 2020/12/10 (木)

顔について【筋肉王企画 Vol.126】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

先日サガテレビ常務の記事を拝見しました。

じじぃ放談 9【 政治家は「顔が命」】

 

「顔」についての話でした。

 

そんな顔と常務と僕には、ひとつエピソードがあります。

 

僕は比較的元気な性格をしています。

しかし、これと言って抜きん出た特徴はないので、大学在学時は社会人生活が心配でした。

 

そんな中、サガテレビの10月の内定式の日に僕は少しだけ自分に自信が付きました。

 

それは僕と橋爪と東京支社の同期と、

サガテレビの役員から懇親会をしてもらった後の二次会でした。

 

そのときは僕たち同期3人は、目の前の役員を前に少し緊張してました。

 

「うわ〜今後はこんな年上の人と仕事するのか〜…ちゃんと喋れるかな〜?怒らせないかな〜?」とか心配になりながらお話をしていました。

 

するといきなり常務から、

 

「お前はすごく自然な笑顔をするな!こんな綺麗に笑えるのは珍しいぞ!才能だ!」と言われました。

 

僕はその言葉が凄く嬉しかったです。

これまであまり自分の笑顔を意識したことはなかったので少し不思議でした。

 

でも笑顔を褒められるってアイドルにでもならない限りないことだし、僕のキャラにマッチングした長所が見つかった気がして嬉しかったです。

 

今後、このキューティーな笑顔でたくさんの人を幸せにしていきたいです。

 

※あ、アイドルみたいなこと言ってすみません!笑

 

ps 大隈重信記念館の中のテレビでは大隈重信の笑顔が見れます!どんな笑顔をするのか気になる方は、是非大隈重信記念館へ!

 

#毎日大隈重信


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

こちらもおすすめ